見出し画像

Twitterのインプレッションはどのくらいがいいの?SNS手当を出す企業に学ぶ


 おはようございます!(^_^)

Twitterのインプレッションはどのくらいがいいの?SNS手当を出す企業に学ぶ
https://stand.fm/episodes/61ac0791b59cb20007485f91

ファンとクリエイターの接点として定番のTwitterですが、投稿時にどれくらい見られればいいのか?と不安に思う人はいませんか?フォロワー数はあまり気にしなくてもいいと言われても、実際にはたくさんの人に見られたい、でも目安くらいは知りたい、そう思う人は少なくないのではないでしょうか。今日はそんなTwitter運用の参考になりそうな事例を見つけましたので、紹介します。

TwitterのアプリやPCブラウザで、メニューからアナリティクスを選びます。すると、インプレッションという、どれくらい表示されたかという数値をみることができます。

そのインプレッションやフォロワー数など、Twitter運用に応じて、手当を出す企業があるのです。

社員に月額で最大1.5万円の「Twitter手当」
https://bit.ly/3lwt5na

オンデーズ インフルエンサー 採用優遇
https://bit.ly/3G7Dvl2

ジェイック人事のくつわさんさん
https://bit.ly/3GcSlXH

オンデーズではすでに2017年から実施しているということで、じつはSNS手当を出している企業は増えているのです。

フォロワー数1000人
10万インプレッション
エンゲージメント率2%。

前述のジェイックでは、上記の基準を満たすとTwitter手当が出るそうです。他企業でも手当がアップするところもあるなど、いまは本当にいろいろな手当がありますね。

丁寧な投稿と、つながりを重視したSNS内活動をして、地道に投稿していくと、前述の基準はクリアできる人も多いと、さきの企業の人事担当の人はいっています。

Twitter運用に慣れていない人も、この人事担当さんの投稿を参考にして、アカウントの価値をたかめてみるのもいいかもしれません。

#Twitter #SNS集客 #twitter運用術 #マーケティング初心者

さて、明日 12月6日は、、、!
・エジソンが蓄音機で録音再生に成功
・山田耕筰が初の日本人作曲による交響曲 発表
・現代物理学の父 仁科芳雄 誕生日
・フィンランドがロシアから独立
・ブリタニカ百科事典 第1版 発行
#明日のネタにどうぞ

この記事は吉田喜彦個人が書いています。