見出し画像

夏バテ対策に、蒸し料理がおすすめです。

こんにちは。スタッフしのです。
蒸し暑い日が続きますね。
最近気が付くと、冷ややっこやそうめん、冷やし中華、アイスクリーム、アイスコーヒーなどなど、冷たいものばかり食べてしまっています。
体も疲れやすくなっていて、「これではいかん!」と思い、冷蔵庫に入っているものを蒸してみました。

2段で蒸しました。
上の段は、ソーセージ、ミニトマト、ズッキーニなど、蒸し時間が短くてよい食材をセット。

下の段は、じゃがいもとかぼちゃをセット。
上の段より、少し蒸し時間を長めにとりました。
ソーセージは、プリプリに。
野菜は甘く、たくさん食べられます。
夏バテして食欲が落ちるとき、体を冷やさない蒸し料理がおすすめです。
美味しく食べて暑い夏を乗り切りましょう。