見出し画像

NO.277 キレイな動作の第一歩は、関節の可動域を取りもどすことから。

「運動・栄養・休養のループをまわしてパフォーマンスアップ」
鹿児島&徳之島で活動するトレーナーの大田勝也です。

画像3


前回このような記事を書きました。

体の動作に目を向けずに闇雲に筋トレをしては、太ももがたくましくなったりすることがあります涙

そうなっては、一生懸命に取り組んでいるのが水の泡です・・・

シェイプアップのために、まずはキレイな体の動きを獲得しましょう。

ここまでが前回のお話です。


では、具体的にどのようなことに取り組んだらいいのかを書いていきます。

下半身のシェイプアップに欠かせない動きといえば、股関節の動きです。下の動画のように色んな方向に動きます。



自分の股関節がしっかり動かせるかを、簡単にチェックしてみましょう。

✓仰向けに寝て脚がまっすぐあがるか?

画像1


これがまっすぐ上がらない場合は、キレイな動作ができないかもしれません。

まずは、このストレッチで股関節の動きを良くしていってください。

画像2

このポーズを30秒キープしながら、ゆっくり呼吸を繰り返します。

筋トレをする前に、キレイな動作を身につけていきましょう♬

本日もお読み頂き、ありがとうございました^ ^

【こちらでも発信中です。良ければどうぞ】

✔︎Instagram

✔︎Twitter

大田勝也

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?