見出し画像

NO.199 【元気90歳になるには?】全身くまなく体を動かすべし

鹿児島&徳之島
「運動・栄養・休養のループをまわしてパフォーマンスアップ」
トレーナーの大田勝也です。

画像1


前回こちらの記事で、多様な経験をすることが成功へのカギになると書きました。

この考えは、体に関しても当てはまると思います。色んな運動に取り組み、体の隅々まで動かすこと。


それを実践されているのが、瀧島美香さんです。タキミカさんの愛称でメディアにも出られていますし、本も出されています。

✓ウェイトトレーニング
✓ストレッチ
✓水泳(4泳法全て)
✓ヒップホップ、クラシックバレエ
✓エアロビクス
✓フラダンス
✓ジョギング

タキミカさんの取り組まれている運動です。この多種目さがとても良いです!


通常だと、

・ウェイトトレーニングだけ!とか
・ヨガ、ピラティスだけ!とか
・水泳だけ!とか

になりがちですが、

偏ることが良くないと、私は考えています。


慣れたことをするのは気持ちいいですが、それだと勿体ないです。

いつもと違うことをすることで、体や脳にまで刺激が入りますし、健康的な体をゲットできます。

タキミカさんのように、若々しい90歳になるために、今から多様な運動に興味をもって取り組んでみましょう♬


Instagramでも情報発信しています。
良ければ見ていってください♫

大田勝也


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
鹿児島で活動するフィットネストレーナー。 健康づくりに関する有益な情報を発信していき、鹿児島のヘルスケアに貢献します。月〜土で定期配信中。