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NO.163 一緒に先延ばし癖を克服しましょう!

鹿児島&徳之島の健康を支えます。
「運動・栄養・休養」生活習慣の改善で人生に変化を!
トレーナーの大田勝也です。

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病院に勤務しているため、昨日コロナワクチンを接種してきました。

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2回目の接種になりましたが、倦怠感と微熱(37度台)がありますね汗

微熱も地味にキツいですわ!

今日は休みにしていたので、家でゆっくりしていります。あわよくば筋トレに行こうと思ってましたが、無理でした笑


さて、今日は「先延ばし癖を克服する」お話です。

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先延ばし癖のある私にグサグサ突き刺さります笑


この中で、先延ばし癖克服の方法がいくつか紹介されていましたので、大切だと感じたポイントを3つにまとめてみます。

1、小さな成功体験
2、価値を明確にする
3、ゴールを設定する

の3つです。

つまり、

「やらなければいけないことの価値を明確にして、ゴール(目標)を設定する。そして、小分けにして一つずつ達成していく」

これにつきます!

文字に起こすとシンプルなんですがね笑


あとは、この辺りの潜在意識の話も先延ばし癖は関わってくるので、ガラッと変えたり一気に進み過ぎないことですね。


一緒に先延ばし癖を克服していきましょう♫

今日はこの辺で!

大田勝也

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鹿児島で活動するフィットネストレーナー。 健康づくりに関する有益な情報を発信していき、鹿児島のヘルスケアに貢献します。