見出し画像

NO.575 「少し難しいこと」に毎日チャレンジしているか?


こんにちは!
「運動・栄養・休養のループをまわしてパフォーマンスアップ」
鹿児島&徳之島で活動するパフォーマンスコーチの大田勝也です。 

↓↓↓↓こちらでも発信中です↓↓↓↓
Instagram
Facebook


前に進んだり成長したりするには、
「少し難しいこと」
にチャレンジしていくことが必要です。

サクサクできることを繰り返しても、スムーズにできるようになるだけで、成長にはつながりません。

筋トレでも過負荷の原則、漸進性の原則といったりしますよね。

その時にふと思ったんですが、
「子どもたちて毎日少し難しいことにチャレンジしているよなぁ」
と。

学校生活てまさにそうですよね。新しいことを毎日学んで、宿題もありテストもある。

その中でトライ&エラーを繰り返して、成長していくわけです。

では、大人はどうでしょう?

毎日決められたことをこなしているだけで、子どもたちに負けているかもしれません汗

親として背中で語るためにも、子どもに負けないように毎日チャレンジしていきたいですね。


本日もお読みいただき、ありがとうございました。

ではまた!


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?