見出し画像

【10/21 秋のシヅエ会】~ランチ付講演会 in 品川~

Hi, I'm Mayupon!
「笑顔の講演家」鍵麻由(カギマユ)です。
ニックネームは、まゆポンです🌻

50歳の誕生日を機にスタートしたnote
あっという間に、100日連続投稿。
100日目指して、楽しみながら進みます!
・・・って書いていたら、
あっという間に100日達成~!!

毎日コツコツって、決して得意ではない私。
ですが、「やらなきゃ」ではなく
「やりたい!」とか楽しみながら
書いていたら、100日経っていました。

やっぱり「楽しむ」って、継続のポイントですね。


【お話美人🌹4人のキャラクター】

仲間と共に4人で立ち上げた
一般社団法人 お話美人協会。
「魂がプルプル震えるようなお話ができる
人を増やしたい。」

遠藤優子代表理事
相良照代理事
松川泰子理事

キャラクターのまったく異なる4人の理事。
長女:まゆポン🌻(鍵麻由)
ポジティブで「コミュニケーションお化け」
と呼ばれるほど、初対面でも
スグ仲よくなるのが得意なタイプ。

次女:シヅエ🌸(相良照代)
宮崎県都城市在住。
普段の照代さんの時と
白塗りの仮装をしたシヅエになった時のギャップ。
理論派苦手な感覚派。

三女:まっちゃん(松川泰子)
研究科気質で、常に物事を深く掘り下げる。
本質を捉える力が鋭く、言葉の魔術師。
感覚派ではなく、理論派。

四女:優子さん(遠藤優子)
白黒はっきり。結果・スピード重視。
ファッション・メイクは、派手なタイプ。
ライブ配信の女王。
レッツゴー動画部超部長。

【お話美人🌹ランチ付講演会】

キャラクター・強みもまったく異なる
個性豊かな4人の共通点は
「スピーチ」

ランチ付講演会では
毎回共通テーマを決めて
15分間のスピーチバトンリレー🎤

同じテーマでも、キャラが違うと
捉え方や表現方法がまったく違う。

同じ素材でも
和食・中華・イタリアン・フレンチと
まったく異なる料理へと変身する感じ。

今回の共通テーマは「挑戦」
あなたに響くキーワードが
きっと見つかりますよ。

詳細・お申込みは、こちら↓↓↓
日時:2023年10月21日(土)11:30~
場所:品川駅徒歩3分

遠方の方・残念ながら、ご都合が合わない方から、
「スピーチ部分だけでも、ぜひ見たい!」と
リクエストをいただきました。

アーカイブ動画・アフター上映会・感想シェア会も
企画しています。

日時:2023年10月31日(火)21:00~
※オンライン(Zoom)開催

詳細をご希望の方は、お話美人🌹公式LINEへ
ご連絡ください。

①シヅエ会(10/21 リアル参加)
②アーカイブ(10/31 アフター上映会・感想シェア会)

送信していただければ、詳細をご案内します。
<公式LINE>

リアル・オンラインでお会いする事を楽しみにしていますね💗

【まとめ】

あっという間に、100日連続投稿!
まずは「量」でしたが
今後は「質」にもこだわって
お届けできたらと思っています。

習慣化はできたので、
次は365日連続を目指そうかなぁ。
とは言え、「やらなきゃ」という「have to」ではなく
基本は楽しみながら「want to」で
ポンポン拍子に進んでいきます♬

最後まで、読んでいただき、
ありがとうございました!

「自分自身の生きた証を残したい」が、
きっかけで始めたnote。
ですが、読んでいただいた、
あなたの心が開いて、
笑顔の花が届いたら、嬉しいです🌻

今後も、大好きなコーンスープを
飲んだ後のように
心がほっこり温まる記事を
投稿していきます🌽

スキ・フォローしていただけたら、
嬉しいです💗

人生は、ポンポン拍子🎵


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?