見出し画像

【お話美人🌹シヅエ会 in 都城】~宮崎県を大満喫~

Hi, I'm Mayupon!
「笑顔の講演家」鍵麻由(カギマユ)です。
ニックネームは、まゆポンです🌻

50歳の誕生日を機にスタートしたnote
あっという間に、19日連続投稿です。
今日は、パソコンで下書き・スマホで編集。
このパターンが、良い感じ。

毎日コツコツ継続するポイントは、
やっぱり「楽しむ」事ですね!

今日は、今回の宮崎旅のメイン。
お話美人🌹シヅエ会 in 都城
「ききくらべ講演会」の様子をアップします!


【今年初!フラペチーノ】

朝ごはんは、パン・コーンスープ・コーヒー🌽
早めに、ホテルをチェックアウト。
宮崎駅から、宮崎空港へ「特急ひゅうが」でGo!

「特急ひゅうが」で、空港まで10分!
あっという間に、宮崎空港に到着!

空港内で、スタバを探したけれど、見つからず💦
予約していた、レンタカーショップへ🚙
近くに、スタバがある事を教えていただき、
優子さんのペチ活に便乗~
私にとっては、今年初フラペチーノ!
期間限定のピーチをチョイス。

優子さんは、毎日フラペチーノ。
私にとっては、今年初。

【シヅエ会 in 都城の会場へ到着!】

専属ドライバー・Keyくんの運転で、
宮崎空港から、都城へ向かいました。
無事に、会場へ到着!
3日間の長距離運転、本当にありがとう~💗

事前にシヅエからは、「何もない所だよ~」と
聴いていましたがっ💦
新しい施設で、とっても綺麗な建物。

隣の図書館も、とっても近代的なデザインで、素敵でした🌟

近未来的な図書館
会場内の案内ボード

【いよいよ本番!】

当日キャンセルのお客様は、1人もいなくて、
むしろ、前日に参加申込みされる方も。
本当に、素敵な方々にご来場いただきました。

「シヅエ会」とは?

毎回、共通テーマを決めて、スピーチ原稿を作成。
同じテーマでも、4人の個性がスピーチに表現されるので
まったく異なる味わいに。

シヅエ会 in 都城の共通テーマは
【出会い】

スピーチ順は、いつも通り。
①シヅエ
②まゆポン
③松子
④優子

シヅエは、トップバッターらしく
明るく賑やかなスタート!

トップバッターらしく、明るく賑やかなスタート!

2番手の私は、スライドを使って
「出会い」をテーマに、3つのエピソード。
「人との出会いで、人生は変わる」をお届けしました。

2番手の私は、スライドを使って。
人との「出会い」で、「人生」は変わる!をお届け。

3番手の松子理事こと、まっちゃんは
専門の「麻」と「出会い」を
「糸」と「意図」にまつわるストーリー展開。
お話美人🌹誕生秘話も。

3番手のまっちゃんは、専門の「麻」と「出会い」を
「糸」と「意図」にまつわるストーリー展開。

ラストは、代表理事の優子さん。
自身の経験から得た「出会い」のエピソード。
実は「出会い」には、2種類あるんですよ~!

ラストは、代表理事の優子さん。
自身の経験から得た「出会い」のエピソード。
「出会い」には、2種類あるよ~

スピーチを終えて、4人でのショット。
実は当日、会場の広場では、音楽イベントが♬
優子さんは、確実に出演アーティストと
勘違いされちゃうような風貌🤣

この4ショットを見るだけでも、
4人の溢れる個性が出ていますよね。

スピーチを終えて、4人でのショット。

最後は、参加者の皆さまと集合写真。
素敵な皆さまとの【出会い】に、
改めて感謝しています💗

全体での集合写真
素敵な皆さまとの【出会い】に感謝💗

【10年ぶりの再会も実現!】

何とっ、今回の参加者の中には、
10年ぶりの再会の方が!!!

ちょうど10年前、
あるイベントでご一緒した方が
久しぶりにFacebookを開いたら
私が宮崎で講演をするという投稿を発見。
当時は、関東在住でしたが、
現在は宮﨑にお引越し。
とは言え、縦に長~い宮崎県。
日向市から、都城市まで、
会いに来てくださいました!

お互いに、久しぶりの再会に、感動💗
まさに、今回のテーマ「出会い」に
ピッタリでした🌟
朋子さん、ありがとうございました!!

【ランチ会も大満足】

講演会の会場スグ隣の素敵なレストランで
感想シェア&ランチ会。
「テラスタ DINING」も、
とっても素敵な会場。

4つのテーブルにわかれて、
自己紹介やスピーチの感想シェアタイム。

お料理も、どれもクオリティが高くて
特に、季節のポタージュスープが最高。
オマール海老の濃厚な味わいでした。

サラダ・スープ・メイン・スイーツは2種類!
どれも、美味しかった~!

「個性豊かな4人のスピーチ。違いが面白かったです。」
「どんな人にも、ストーリーがあるなぁと感じました」
「出会いに、改めて感謝です」
「勇気と感動をありがとうございました」
など、素敵な感想をいただきました!

【アーカイブ視聴&感想シェア会】

遠方でご来場いただけなかった方に向けて
スピーチ部分のアーカイブ動画を視聴して
感想をシェアする会を企画しています。

日時:2023年7月20日(木)21:00~
※オンライン(Zoom)開催
参加費:3,000円(税別)
※シヅエ会 in 都城に、リアル参加の皆さまは、無料ご招待

アーカイブ視聴&感想シェア会の申込は、こちら↓↓↓

オンラインでお会いできる事を楽しみにしています💗

【まとめ】

2か月前は、体力がダウンしていたので💦
※胸水も溜まっていて、呼吸が苦しい状態。
「宮崎には行けないなぁ」という状況。
でしたが、5月末に入院して
治療したおかげで、体力も回復。

パワースポットを巡り
講演会も大成功🌟
やっぱり、諦めずに「絶対に実現する!」と
決めて、行動したからこそ。

3日間の宮崎旅、本当に大・大・大満足💗
お話美人🌹の仲間・Keyくん・
シヅエ会に参加してくださった皆さまに
心から感謝しています!

最後まで、読んでいただき、
ありがとうございました!

「自分自身の生きた証を残したい」が、
きっかけで始めたnote。
ですが、読んでいただいた、
あなたの心が開いて、
笑顔の花が届いたら、嬉しいです🌻

今後も、大好きなコーンスープを
飲んだ後のように
心がほっこり温まる記事を
投稿していきます🌽

スキ・フォローしていただけたら、
嬉しいです💗

人生は、ポンポン拍子🎵

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?