北野天満宮デート体験記!春の桜 夏の盆踊り 秋の紅葉とみ季節を通じて魅力満載!

 京都府京都市に住んでおります、27歳のAさんからデート体験記をいただきました。

僕が妻と付き合い出したのは、お互いがまだ高校一年生のときでした。

妻からの告白で付き合い出した当初から学校近くにある北野天満宮で帰宅途中に制服デートして、お互いの仲良し度をより高めることができました。

夫婦となった今でも、よく2人でデートしております。

今回は、デートにぴったりである北野天満宮を皆さんと共有させて頂けましたら幸いです。

北野天満宮に行こうと思った経緯は?


学校の帰宅途中にあった神社であり、デートしやすかったことと、北野天満宮が学問の神様である「菅原道真公」が祀られていることもあり、大学受験を控えた2人が、「ご利益をもらおう」とお願いに行っていたこと。

そして、神社の裏手に「上七軒」という京都最高の花街があり、そこも2人のデートスポットでありました。

この続きをみるには

この続き: 1,638文字

北野天満宮デート体験記!春の桜 夏の盆踊り 秋の紅葉とみ季節を通じて魅力満載!

ヒロ

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
閲覧ありがとうございます。 ・全国のお祭りデートの記録について記述しています。 元ライター兼ウェブディレクターで、 月間30万PVの占いサイトを運営しておりました。 その経験を元にして、人をいい気分にさせるような記事を心がけます(^^) よろしくお願いいたします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。