見出し画像

1ヶ月くらい、ひたすら漫画を読みたい

漫画を読みたい。ひたすら読みたい。
めずらしくはないけれど、久しぶりにそんな気分になっている。

先日、はじめて『フラジャイル』(原作:草水敏先生、漫画:恵三郎先生)の1〜2巻を読んだ。ある病院の、病理医が主人公の漫画だと思う。

おもしろかった。
我ながら語彙力がないけれど、おもしろいとしか言いようがなかった

あと、久しぶりに『3月のライオン』(羽海野チカ先生)を読んで、おもしろくて、読後しばらくの間、作中の世界に浸っていた。

たぶん、おもしろい漫画を立て続けに読んだからかもしれない。あるいは疲れているのか。

もしかしたら、1人の時間がほしいのかもしれない。最近、うまく1人の時間がとれていないから。

理由はまだわからないけれど、今のところはただただ漫画が読みたい。

1ヶ月くらいで期間決めて、ひたすら読もうかな。主に休日にはなるけど。それで満足するかは、やってみないとわからないしね。

はたから見れば無駄なことかもしれないけれど、それでも読みたいからさ。

#日記 #エッセイ #日常 #休日 #マンガ #毎日更新 #毎日投稿 #ゆるめの毎日 #毎日note




いただいたサポートは、ちょっといいコーヒーとお菓子代に使い、執筆に還元します。(サポートいただけるのは恐れ多いですがとてもうれしいです、ありがとうございます…!!)