見出し画像

今の自分を見つめて、遠くへ進むために

先日、とある資格試験を受験した。

試験結果が出るのは数ヶ月先だが、その間に、今年の試験で落ちていた場合来年の受験を考えるために。
やってみようと思っていることがある。

cotreeさんのアセスメントコーチングである。

cotreeさんのオンラインカウンセリングは受けたことがあるのだけれど、コーチングはまだ未経験だ。

ただ、今回の資格試験受験を通して、私は、「自分がどんな人なのか」「自分が何を成したいのか」をあまり理解していないのだと痛感した。
理解しないまま、ただ資格だけをとろうとしていた。

それはわるいことではないのだろうけれど、意志と覚悟がないままに勉強していたせいか、うまく身が入らなかった。

だから、知りたいと思った。「自分とは誰か」ということを。

自分がどんな人で、何を成したいのか。
なんとなくわかっている部分はあっても、ちゃんと理解しないままだからだろうか。このままどうやって進んでいったらいいのか、今の私はわからない。わからないから、コーチングを受けてみようと思っている。

自分のことなんて全部はわからないけれど、コーチングをきっかけとして、ちょっとずつでも理解できたら。そうしたらきっと、少しずつでも自分自身とうまく付き合って生きていくことができるかもしれないから。

今日は会議と打ち合わせが立て続いていたせいか、疲れている割に妙にテンションが高いなぁ。頭の中でいろいろな考えがぐるぐるとうずまいている。

こんなときは、仕事と全然関係ないマンガとか読んで頭からっぽにしよう。そうすればきっと、うまく眠れるだろうから。

今日も一日、おつかれさまでした。
明日もいい日になりますように。

#日記 #エッセイ #コラム #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note   #ゆるめの毎日 #コーチング #cotree #自己理解

いただいたサポートは、ちょっといいコーヒーとお菓子代に使い、執筆に還元します。(サポートいただけるのは恐れ多いですがとてもうれしいです、ありがとうございます…!!)