見出し画像

100日後に産休に入る嫁【あと94日】

2022/11/13

わたしは
【 人と仲良くなる天才 】かもしれない😳✨
っていうのを感じた一日。
周りから時々言われるから「まぁそうかもね~」とか「そうかな~」と、ふんわりとしか受け取ってなかった。
中学校での勤務を終えてから7ヶ月の間に13回全国に出張してい。月に1~2回のペースだ。
沖縄のときは“いつものメンバー”でのお仕事で、会う度に近況報告したり、仲が深まるけど、他の勤務地はだいたい「はじめまして」からスタートする。
相手がどんな人かっていうのは職業しか知らないけど、勤務が終わる頃にはだいたい仲良くなっている。



今日は、SNSを交換するぐらい仲良くなった😆💖




「なんで?」と聞かれたら、「こうだから!」と、言語化してこなかった😂
なんだけど、
仕事をしている時に、自分も一緒にお仕事する人も
・楽しめるように
・気持ちよく働けるように
っていうことだけは大切にしているかも🌟



出張のこの仕事の自分の役割が
【 全体を見て調整する 】
【 場の声を拾う 】
【 場を温める 】
というのが実は自分の性質にも合っているのかな?
仕事の合間で困っていることを聞くのはもちろんだけど、雑談も結構してて笑、場を温めている気がする!


めちゃくちゃ意識して会話しているわけではないけど、振り返って言語化したらそんな感じ。


あとは
【 害がなさそう 】
もあるかなー。
これはたまに言われること🤣

ㅤㅤ

餃子食い倒れしてたら、店主と仲良くなっていろんなお店を紹介してもらった😍😍😍




あー、楽しいなーーー!!!
この出張の仕事は全然お金にはならないし、何なら毎回いろんなもの食べて買って赤字だけどw、豊かな経験が積み重なっている✨✨
何かに活かしたいけど、何に活かせるかな??



【 母になるまでにやりたいことリスト 】

①出張常備菜×10回⇒あと9回
②ブログWordpress→note移行する
③最低週一で友達と会う(奢ってくれたら嬉しい💖)
④最低週一でカフェ活orオンラインもくもく会をする(一緒にやってくれる人大募集♡)
⇒今週あやささんともくもく作業会
⑤11/14夜の大阪出張でまきさんのお好み焼き屋さんに行く(一緒に行ってくれる人募集✨)
⑥11/15の大阪出張ではっしーに会う
⑦11/14-15の大阪出張でAILANDメンバーに会う
⑧11/14-15の大阪出張でおいしいたこ焼きを食べたい
⑨11/26開催のなないろ食堂に5人以上参加してくれる
⑩レシート整理
⑪確定申告準備
⑫子ども用品棚作成
⑬収納棚生理
⑭折りたたみ傘立て作成
⑮ガス台の奥に台を置く
⑯カメラ売却&購入(もっちゃんと11/30に行くよ😆)
⑰新しいカメラでカメラさんぽする
⑱1月の沖縄出張に行きたい
⑲1月の沖縄出張に行ったらAILANDメンバー、さーとーさんに会う
⑳温泉に行く
㉑旦那さんとお泊りデートする
㉒公務員夫×フリーランス妻の保活について情報収集する(フリーランスママさん!情報プリーズ😭)
㉓いきなりステーキ食べたい
❤㉔おいしい固めプリン食べたい
㉕カウンター席のみのラーメン屋さん行きたい
㉖素材の味が引き立つラーメン屋さん行きたい
㉗長崎でおいしいちゃんぽん食べる
㉘兵庫でおいしい明石焼き食べたい
㉙倉敷で川沿いをゆったりさんぽする
㉚愛媛で蛇口からポンジュースを飲む
㉛11/12が誕生日で31歳になるので31人から3100円ずつもらう⇒チャレンジスタート✨現在2/31人💓
㉜ぺーさんからいただいた鯨を調理する
⇒11/26のなないろ食堂で使おう!
㉝結婚式準備をする(東京でもフリーのプランナーさんご存知の方、自薦他薦問わず紹介いただけると嬉しいです😭✨)
㉞コルク、革、貝殻でアクセサリー作る
㉟実家にある本や服を売りに行く
㊱1月に出産前最後のなないろ食堂をやる
㊲まめさんにマタニティフォトを撮ってもらう
㊳お菓子箱、乾物箱を一つにまとめる
㊴リビングの長椅子横に棚を作る
㊵Amazonと西松屋に予定日登録する
㊶実家の冷蔵庫持ってくる(今の冷蔵庫は売るか譲る)
㊷まちゃBarで誕生日カクテルを5人の人と一緒に飲む(11/16を予定)







㊿バレンタインデーに旦那さんになんかしてもらう

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
𓌉𓇋‎‎ 東京を中心に3日分の常備菜をつくります 𓌉𓇋‎‎

#100日後に産休に入る嫁 #マタニティライフ #妊婦 #妊娠中期 #安定期 #プレママ #3月出産予定 #くらし #育児 #家事代行 #出張常備菜 #常備菜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?