見出し画像

「ド素人」がイラストレーターとしてやっていけるのか?

こちらでは初めまして!
「フリーランス イラストレーター」として活動している
無印かげひと」と申します。

私は2020年7月末に、約10年ほど勤めていた会社を退職し、長年夢だった「イラストレーター」に転身致しました。

転身したものの、今まで「イラスト」や「デザイン」関係の業種に勤めたことが一切なく、「コネなし」「実績なし」のまったくのド素人状態です

趣味だったイラストを仕事に発展させ、果たして生活していけるのでしょうか...?

そんな「先行きが不安」な日々の活動状況について、この「note」に綴っていこうと思います。

サイトやブログとは違って、こちらでは「フリーランス イラストレーター」としての活動記録、月1の収支報告、月1の「投資」の損益情報を綴っていきます。

興味のある方、またはこれから同じような道を歩まれる方にとって、有益な情報になれば幸いです。

これからよろしくお願いします!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!よければシェアお願いします!
1
2020年7月末から、フリーランスイラストレーターとして活動を開始しました! これまでイラスト関係の仕事を経験したことが無い人間が、生涯イラスト人生を歩んでいくための 軌跡を綴っていきます。 サイト→https://kagehito-e.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。