見出し画像

占いからわかること

ある方が、今お付き合いしている

人と別れるべきか続けていくかで

迷っている、とのこと。


なので占ってもらったと言います。


そこでは「別れたほうがいい」と言われ

一度は納得したものの、また次のところで

占ってもらい、そちらでは「続けるべきだ」

また別のところで「別れたほうがいい」

と言われ、

どれを信じたらいいのでしょう?

と尋ねるのです。



よくよく話を聞いてると



「別れたくない」と自分の内側から

答えは出ているのに、誰かからの言葉で

安心を感じたかったり、不安を埋めよう

としている。



占い自体は行きたいなら参考にして、

そこで告げられたことに、「うっ」と

引っかかるようであったり、

「やっぱりそうよね」とうなづくのなら、

それが自分が持っている答えなのだと

私は思います。


要は、自分の気持ちに気づける

チャンスだということ。



納得する回答を得られようが、

そうでなかろうが

そのとき感じた自分の気持ちが

正直な反応であり、その思いを

判断材料にすればいいのです。


そして自分を信じ、気持ちに正直に

なると悩みの根本が見えてきて、

そこにどう向き合っていくかの

解決策が見えてくることがあるのです。



自分の気持ちに正直に。


これは本当にとっても大切なこと。

こころ探求革命家 yooca









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?