見出し画像

アロマウエルネス~福利厚生として~

こんにちは。
輝きの素。社元美歩です。

自分が自分らしくいられたら、きっと毎日は今よりもっともっと輝くはず。 嗅覚(アロマテラピー)を使って分析していく「嗅覚反応分析」を軸にみなさまが自分らしく輝くお手伝いをしています。

㍿GUNSHIコーポレーション研修事業部として、
(実は・・・「輝きの素。」と、
もう1つ名刺がありまして
「㈱GUNSHIコーポレーション研修事業部」でも仕事をしています。)

関西の企業様へ
【アロマウェルネス〜心と体のバランスを化学的に整える〜】
福利厚生の一環として、7月から1年間社員の皆様へお届けしています!


お一人お一人のパフォーマンスが上がっていくことで生産性の向上に繋げていく
お手伝いをさせて頂いております。

何より大切にしているのは、
「今のご自分の状態」を知っていただくこと。


リモートワークになり、環境に変化があると、
気づいていない所で、必ずココロとカラダも変化を感じています。

忙しくなってくると、ムリをしていることにもなかなか気づけません。

最高のパフォーマンスで仕事をするには、

①自分のバランスを整えること
②誰かに効果のあった方法ではなく「自分に合った情報を知ること」

そのためには、まず「自分を知ること」からスタートです。

先入観の影響を受けない感覚の嗅覚の反応を分析する
体質分析法「嗅覚反応分析」をベースにお話しています。

【社員さんとのメッセージのやり取りの中の1つ】

以前よりも、
「やる気、パワー」がなかなか出なくなってしまって困っています。


〇リモートワークになり、活動量が減ったことから朝お腹が空くことがなく朝食を抜くことが多くなった。
〇外出する機会が減ったことで外に出ることが少なくなった。
〇スポーツジムにも行けず運動量も激減。
〇眠れず、夜更かしする日が多く昼間に眠くなってしまう。


この方の「嗅覚の反応のグラフ」から分析させて頂きました。

〇朝、日光をしっかり浴びてカラダを動かしましょう。
〇夕食を軽くして、朝ごはんを食べましょう。
◎やる気、パワーの素となるホルモン「セロトニン」の分泌は、
日光を浴びること、体を動かすこととも大きく関係しています。
もちろん材料である栄養素も必要。
朝のエネルギーチャージ(食事)は大切です。
よく咀嚼することは全身運動に繋がっていくため、根菜類、キノコ類をお味噌汁の具にしたり、炒めたりするのはおすすめです。
油分、塩分もいい塩梅に摂取していきましょう。
ナッツ類はしっかり咀嚼できて油分もしっかりあるので「おやつ」にいいですね。
そして「セロトニン」は時間と共に睡眠ホルモンである「メラトニン」に変わっていきます。しっかり上記のことを生活習慣に取り入れていくことで、
睡眠の質も向上していくことが予測されます。(一部をご紹介)


◎なるほど!!!よく理解できました!
睡眠不足も改善して、やる気モードなり、集中力が増しました!
リモートワークの質が上がりました。

状態がわかるだけではなく、
何をしたらベストバランスに戻していけるのか?の処方箋を
お伝えしていくので、自分に合った食事・運動法・健康法が理解できるようになり、パフォーマンスUPしていただけるようになります。

アンケートからも高い評価を頂き、大変励みになります。
みなさまに喜んでいただけることを心の支えにしております。
本当にありがとうございます。


忙しくストレスの多い日々。
身体と心のバランスは崩れます。
「疲れてもすぐに回復する体」を握るカギは近くにあります!

安心して下さい。
難しいこと、面倒なことはありません。
誰もが日常生活ですぐに実行できることをお伝えしています。


今の自分の状態を知ることから、
不調の原因と向き合って、
仕事のパフォーマンス、
プライベートのパフォーマンスもあげて
いきましょう♪


社内で募集を開始後、
初回は、数時間で満席のご連絡を頂き抽選となったそうです。

みなさまからのアンケートからも、
今とても必要とされていることが伝わってきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?