見出し画像

表情筋を緩ませてのスタート

こんにちは。
輝きの素。社元美歩です。

自分が自分らしくいられたら、きっと毎日は今よりもっともっと輝くはず。 嗅覚(アロマテラピー)を使って分析していく「嗅覚反応分析」を軸にみなさまが自分らしく輝くお手伝いをしています。


今年は4日から仕事スタートしております♪
年始から新しいお話を頂き、ワクワクドキドキのスタートとなりました。
ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


新年は「アロマ美容整体」が続いています。
みなさま共通しているのが、「表情筋のかたさ」。


今年のお正月は、例年とはちょっと違いましたものね。
家族・親戚の集まりがなく、夫婦でのんびり。
一人暮らしの方は実家に帰れなかったり。

大笑いしたり、たくさんお喋りする機会が少なかったことも原因のひとつとして考えられます。

【表情筋が硬くなってしまう原因】
①表情筋を使っていない
②筋肉疲労
③自律神経のバランス


①表情筋を使っていない

表情筋をしっかりと使えている人は、海外の人60%、日本人は30%とも言われています。
日本人顔動いてない(笑)
もっと顔で表現したいですね!
マスクをしていると、またまた無表情になりがちです。

新年、お客様とお話していると、
「久しぶりにたくさん喋って、たくさん笑いました(^^♪
最近口角が上がらなくなっちゃって!」なんて会話も多い。

2021年表情筋を柔らかくしましょう~

②筋肉疲労

パソコンやスマホなどで目を酷使してしまっていることが原因で
目の周りの筋肉がかたくなって冷えている方も多いのです。

巡りを良くしていくことで、血行が良くなり、顔色も良くなっていきます。

みなさんが口を合わせたように言われること。
それは、


「目が良く見えるようになりました!!!!!!」


表情筋が衰えていくと、顔に弛みが出たり、
目尻や口角まで下がってしまいます。

こうなってしまうと、顔が老けて見えてきちゃうから大変です☆彡

マスク美人もステキですけれど・・・
やはり素顔が一番♡


画像1




【アロマ美容整体の流れ】

①先入観の影響を受けない「嗅覚」を使って、今の心と体の状態を視覚化します。嗅覚反応分析
嗅覚反応分析のよるアドバイスを含めた個人セッション60分


②症状の改善に最適な施術、アロマテラピーで、お客様だけのパーソナルなプログラムを組み立てた「アロマ美容整体」に入ります。

リラックス着に着替えた状態で全身を「さする」という特殊な手技で筋膜を整えていきます。

心が落ち着く自然治癒力を活かした「さする療法」と
全身1枚皮の皮膚を整えていくことで可能となる「小顔療法」によりリラックスしながら

✓姿勢の改善 
✓コリの解消 
✓小顔効果  
を体感していただきます。


また、必要な薬効成分を含んだアロマテラピーを「つぼアロマ」
として使用するため、
さらに心を体のバランスを整えることが可能となります。

画像2

(頭皮→首→背中→腰→脚→腸→デコルテ→顔)

下向きに寝ていただき
まずは頭皮をしっかり丁寧にほぐしていきます。

背・腰・脚は、
コリ、痛みがある方が多いため、それぞれに合った施術に切り替えて行います。

肩甲骨周りは、筋膜それぞれを動かしやすく、はがしていくような施術になります。

上向きになっていただき
腸をゆるめ、デコルテ、顔へ。

ここで表情筋を充分に緩めていきます。
ご安心ください。お化粧をしたままで受けて頂けます。


表情筋を整えていくことで
筋肉が柔らなくなり、スムーズに動くように、同時にリンパ節の詰まりを取っていくことでリンパの流れを整えて「コガオ」に☆彡
顔つぼを利用して全体を整えていきます。


右の顔が終わると、左右差がすごいです!
時々鏡で見て頂くと、お客様も驚き(笑)


施術後は、見て・触っての「コガオ効果」にプラスして、
ほとんどの方が口にされるのは、


「目がよく見えるようになってます!!!」
「顔が動かしやすくなっています!!!」



【笑う門には福来たる】と言いますものね。

筋肉が、柔らかくなり、ズムーズに動くようになると、自然な表情を作れるようになります。

2021年はもっともっともっとたくさん笑って
たくさんの福を呼び寄せましょう♪



**************************

1月のお知らせ

*嗅覚反応分析体験会*
「ワタシノミカタアロマ」目から鱗の90分
~何より大切なのは自分を整えること~
https://peraichi.com/landing_pages/view/kagayakinomoto
1月13日(水)10:00~
1月23日(土)14:00~
*嗅覚反応分析士 入門講座*
1月19日(火)10:00~ (随時募集中)
*嗅覚反応分析士 基礎講座*
1月27日(水)13:00~ (随時募集中)


☆輝きの素。公式LINE♪ 是非ご登録お願いします。
https://lin.ee/ulcyjGe


☆stand.FM 始めました♪(音声ラジオ)
https://stand.fm/episodes/5fded29eea907e2a4d8a3409

メイクをしながら、ご飯を作りながら、お掃除しながら、
移動しながら聴いて頂けたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?