見出し画像

「自分と向き合う時間」が持てるようになりました。

こんにちは。
輝きの素。社元美歩です。

自分が自分らしくいられたら、きっと毎日は今よりもっともっと輝くはず。 嗅覚(アロマテラピー)を使って分析していく「嗅覚反応分析」を軸にみなさまが自分らしく輝くお手伝いをしています。

㍿GUNSHIコーポレーション研修事業部として、
関西の企業様へ
【アロマウェルネス〜心と体のバランスを化学的に整える〜】


福利厚生の一環として、昨年の7月より1年間、
社員一人一人のパフォーマンスが上がっていくことで生産性の向上に繋げていくお手伝いをさせて頂いております。


画像1


本来の「今の自分の状態」を知って頂くために、
先入観の影響を受けない嗅覚の反応を分析する
アロマ体質分析法「嗅覚反応分析」をベースにお話しています。

【嗅覚反応分析】

・国内外で特許を取得
・【香りの好みを利用したストレスチェックと健康管理法】
総務省が推進する「異能vationプログラム2020」
ジェネレーションアワード賞(匂いに関する分野)を受賞


画像2


講座を受講して頂いている社員の方からを感想を頂きました。

慌ただしい毎日の中で、毎月1回
自分と向き合う時間が持てるようになったことが一番の収穫です。


回数を重ねるごとに、
「心身の状態がありのままにチャートに出ていること」に
大変驚かれたそうです!

グラフの各ゾーンには、
体の中の臓器、神経、ホルモン、免疫・自律神経の所が分類されています。

客観的に見れるって大きい!

正方形であれば、体の中の臓器、神経、ホルモン、免疫の状態が整っていることを意味します。
特に今「免疫の状態」を整えていくことは必須ですね!


日々の状態を視覚化していくことで
普段どの臓器に負担がかかっているのか?
負担がかかっている場所を知っておくことが大切です。


休憩時間、休日の過ごし方も変わってきます。



プライベートは思い切り楽しみ、
仕事は最高のパフォーマンスを発揮して、
クリエイティブな発想が生まれるような毎日を過ごしていきたいですね!


分析結果に基づき、
食事、運動、睡眠、日々の過ごし方など
他の誰かではなく、その方に合ったセルフケアの方法をお伝えしています。


周りの方々にもこの講座をおすすめして頂いております。
とても嬉しいです。

小さな変化に自身で気づき、バランスが崩れる前に整えよう!
と思えるようになりました。


これからも精一杯お伝えさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?