見出し画像

【第3回】先手必勝!3歳までに天才スイッチをONに​する5つのこと

子どもは皆、天才!
ありのままの能力を引き出し、磨き、輝かせ、
天才スイッチをONにして、
日本の子ども達を豊かに元気に
活躍できるようにするのが私の使命です。

こんにちは!
3歳までに天才スイッチをONにする
輝きベイビー育ての専門家 伊藤美佳です。


本日は

先手必勝!3歳までに
天才スイッチをONにする5つのこと

についてお伝えします。

以前、幼稚園で担任を持っていた先生が
こんな報告をしてくれました。


クラスで子供に絵を描かせる時に
大きな紙の角の方に
小さく、それも、
手で隠しながら
描いていた女の子
がいたのです。

自分の絵に自信がなかったのでしょう。


でも、その先生はすかさず

「描けたのね!」と声を掛けました。

女の子は、少し驚いた顔をして
先生を見たそうです。

また次の時、手ではまだ隠しながら、
でも、今度は少し大きく
描いていたようでした。

その先生は
「この間より大きく描けたね。」
声を掛けました。

また女の子はビックリして
先生の顔を見上げます。


こんな事を何回か繰り返したある日
その女の子は
画面いっぱい色とりどりに
のびのびと絵を描いて来た
そうです。

すぐに結果は出ないかもしれません。

しかし、
少しずつの進歩を伝えていくと
やる気になり
自ら自信をつけていく
のです。

この土台を作っていくには
乳幼児期がとても大切です。

””自分でできた!””

この自信をつけて
いくためのメソッド


これからも
お届けしていきますね。


次回は
「天才」を呼び覚ますアプローチ法とは?
についてお伝えしていきます。


お楽しみに!

インスタライブ

≪Instagram≫生ライブの参加方法

1.アプリで事前にアカウントをフォローしておいてね。

2.6時になったらアイコンをタップしてご参加ください

<YouTube>

こちらからチャンネル登録をお願いします!

TV番組ヒルナンデスのクイズコーナーで紹介されました!
「年間7万冊発行されいてる本の中でなぜこの書籍は売れている?」という新コーナーで、一番最初の日に紹介されましたこちらの本
「モンテッソーリ教育×ハーバード式子どもの才能の伸ばし方」
番組内のクイズ
『子どもの能力が一番伸びるのは「?」をしている時』
のより詳しい解説動画を撮りました!
 ↓

----- 伊藤美佳プロフィール -----

9月19日生まれ おとめ座
保育園・幼稚園教諭通算26年

幼稚園の代表職として
経営難だった幼稚園を人気園とする

子ども自ら学びたくなる
環境作りと子どもの主体性を
邪魔しない教員の教育を図り
新しい教育法を生み出した

私の教える乳幼児教育とは
もともと持っている力を活かす教育方法。

私はこの考え方と教育を
日本全国のママ・パパに届けることで、
子ども達がイキイキと元気になり、
日本中を明るく元気にする!との思いで起業

人の持っているGrace(恩恵)を
ダイアモンドのように輝かす会社として
株式会社D・G・P設立
((株)ダイアモンド・グレイス・プロダクション)
https://diamond-grace.com/

【伊藤 美佳 書籍紹介】
4冊目の新刊

マンガでよくわかるモンテッソーリ教育×ハーバード式

マンガでよくわかる 
モンテッソーリ教育×ハーバード式 
子どもの才能の伸ばし方

そのイタズラは子どもが伸びるサインです

引っぱりだす! こぼす! 落とす!
そのイタズラは子どもが伸びるサインです

たった5分で言わなくてもできる子に代わる本

モンテッソーリ流 たった5分で
「言わなくてもできる子」に変わる本

モンテッソーリ教育×ハーバード式子どもの才能の伸ばし方


モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方

発行責任者 伊藤美佳

光り輝く子ども達を未来へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?