見出し画像

【御礼】夢叶フェスティバル♪


昨日の夢叶フェスティバルには
たくさんの方にご参加いただきました。
また、お誕生日お祝いもしていただき、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私は大勢の方々の助けを借りて
ここまで来られました。

そして、私は私にできることしか
やっていませんでした。

昨日は、
私にできないことは周りの
方々がいつも手伝ってくださっている
ということを改めて実感した一日でした。

本当に本当に
いつも読んでくださっている読者様
イベントに参加してくださった皆様
一緒にクイズに答えて夢を書いてくれたお子様達

ありがとうございました!!!


夢は皆誰もが持っています。

夢を持っていない、という人は
もっと大きな夢じゃないと夢ではない
と思っているのだと思います。

しかし、お子様のことを思わない人は
いないでしょう。

お子様に健康で元気に育ってほしい
と誰もが願うでしょう。

これが既になのです。

どんなに小さなことも夢だと思って
日々その夢を叶えていってください。

夢を描く脳が出来上がっていないだけ
「夢を叶えること」を自覚した生活をしていると
だんだんと大きな夢になって行きます。

「無理!」と思っていた夢も
いつか叶っているものです。

だから、どうぞ遠慮せず夢を描き
それに向かってコツコツと
行動していきましょう。

コツコツと積み重ねた
行動なしには夢は実現しません。

コツコツと歩んでいる先に
ある時、
「ドーン!」
とギフトがやってきます。

誰しもが夢を叶えられるのです。
あなたもそしてお子様にもそれを信じて
進んでほしいと思います。

昨日のイベントが
そんな夢を叶えるスタート日になって
いただけたら嬉しいです。

私もまだまだ夢があります。

それに向かってまた進んで行きたいと思います。
一緒にワクワクしながら進んで行きましょうね。

いつもありがとうございます。

そして、お祝いメッセージも沢山
ありがとうございました。

”感謝を込めて”

インスタライブ

≪Instagram≫生ライブの参加方法

1.アプリで事前にアカウントをフォローしておいてね。
https://www.instagram.com/mika_itoh/

2.6時になったらアイコンをタップしてご参加ください

≪YouTube≫ 
こちらからチャンネル登録をお願いします!

TV番組ヒルナンデスのクイズコーナーで紹介されました!
「年間7万冊発行されいてる本の中でなぜこの書籍は売れている?」という新コーナーで、一番最初の日に紹介されましたこちらの本
「モンテッソーリ教育×ハーバード式子どもの才能の伸ばし方」
番組内のクイズ
『子どもの能力が一番伸びるのは「?」をしている時』
のより詳しい解説動画を撮りました!
 ↓

----- 伊藤美佳プロフィール -----

9月19日生まれ おとめ座
保育園・幼稚園教諭通算26年

幼稚園の代表職として
経営難だった幼稚園を人気園とする

子ども自ら学びたくなる
環境作りと子どもの主体性を
邪魔しない教員の教育を図り
新しい教育法を生み出した

私の教える乳幼児教育とは
もともと持っている力を活かす教育方法。

私はこの考え方と教育を
日本全国のママ・パパに届けることで、
子ども達がイキイキと元気になり、
日本中を明るく元気にする!との思いで起業

人の持っているGrace(恩恵)を
ダイアモンドのように輝かす会社として
株式会社D・G・P設立
((株)ダイアモンド・グレイス・プロダクション)

【伊藤 美佳 書籍紹介】

4冊目の新刊

1. マンガでよくわかるモンテッソーリ教育×ハーバード式

マンガでよくわかる 
モンテッソーリ教育×ハーバード式 
子どもの才能の伸ばし方

2. そのイタズラは子どもが伸びるサインです

引っぱりだす! こぼす! 落とす!
そのイタズラは子どもが伸びるサインです 

3. たった5分で言わなくてもできる子に代わる本

モンテッソーリ流 たった5分で
「言わなくてもできる子」に変わる本

4. モンテッソーリ教育×ハーバード式子どもの才能の伸ばし方

モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方

発行責任者 伊藤美佳

光り輝く子ども達を未来へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?