見出し画像

かが屋の鶴の間#35 放送後記 ~お笑いFIRST TAKE〜

こんにちは!RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。

「ラジオコント」
前回放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「特訓中に母(RN:やまたかし)」でした。エンディングでもお話しましたが、ついに禁じ手を使ってしまいました。好きだしおもしろいからいっかと思ったので。

「みんなのかが屋・生配信」
収録日の前日に久しぶりに生配信やりました。お笑いムック本に掲載される賀屋さんのインタビューを、サンミュージックの漫才師(コント師)・ママタルトさんがしてくれました。

「ツッコミの檜原さんとボケの大鶴肥満さん」
広島のひとは多分あの大男(肥満さん)のこと知らない。180センチ、167キロ。芸名は大鶴義丹さんに顔が似ていることに由来する。

「ママタルトさんのNGなこと」
賀屋さんにはNGないけど、肥満さんは大食いNG。太ってるけどみなさんが思うほど食べられないから。みんなのがっかりする顔が見たくないのでNGらしいです。

「いままでゲスト呼んでないですから。普通ひとりになったら呼ぶところを。」
2ヶ月ひとりで頑張りましたので、ママタルトさんにもりんたろー。さんにも来て欲しいです。

「芸能人ひとりめの鶴の間リスナー発見!」
ゾフィーのサイトウさん。

「いちごのアイドルのやつ、出てなかったね〜」
しっかり聞いてくれてるサイトウさん。ゲストサイトウさんもあり。こっから嘘みたいにゲスト呼ぶかも。

「マセキの先輩・狩野英孝さん」
かが屋を心配してくれている狩野さん。賀屋さんをラジオに呼んでくれました。

「今日のゲストは、かが屋の加賀くんです!!!」
狩野さん、ゲストは賀屋のほうです。さっきまで加賀くんの話してたので仕方ないです。

「昔、狩野さんに焼肉に連れて行ってもらったことがある」
狩野さんにいろいろあって自粛されていた直後に、コンビで連れて行ってもらった。狩野さんは自粛中、有吉さんからお電話をもらったそうです。

「いじる側といじられる側、どっちが偉いと思う?」
有吉さんから狩野さんに出された問題です。

「50…ごっ(!?)」
いじるのといじられるのは5対5です。狩野さんは一番大事なところで噛んでしまいました。

「90秒のないラジオ」
リスナーさんから送られてきたパーソナリティーに賀屋さんが頑張ってなりきって90秒喋るコーナーです。
① 夏ギャルのちょっとラジオ!もう夏終わっちゃうよ!
 (RN:どうにもならんよ)
② アルデンテ中野の「今、この瞬間 ~Just Moment~」
 (RN:論より証拠の大ライス)

このコーナーはお笑いファーストテイクでやっています。
「自由律俳句・今回の採用句」
あげた飴を噛まれる(RN:アンナ・カリィ)
畳み方が違うらしい(RN:たっくんちゃん)
キスした公園を電車から眺める(RN:どんぐり料理長)
ずっと喧嘩腰の女将(RN:どうにもならんよ)
三人もボーダーだこの列(RN:ポテトマン)
更地に話を遮られる(RN:ガムのステーキ)

「このエンディング2テイク目なんです」
ベストふつおたを読んでいたら、KOCに関するふつおたがあり、かなり長くなってしまったのでYouTube行きになりました。
決勝進出者予想をしています。

番組の感想やコーナーメール、かが屋に言いたいこと、賀屋さんがんばれメール、やってほしいことなどkgy@rcc.netまで送って下さい!

来週もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?