見出し画像

かが屋の鶴の間#137 放送後記 ~賀屋の見参チャンネル〜

こんにちは!RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。

本編radikoタイムフリー⇩⇩⇩

https://radiko.jp/share/?sid=RCC&t=20220819233000

「ラジオコント」
前回放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「裸眼を誇る(RN:花トレイン)」でした。興奮しすぎ。


「(コンコン)失礼いたします~(スーッ)当旅館の男女将でございます。ただいま1階の方にですね、お食事と「改名した芸能人の旧芸名をまとめた本」をご用意いたしました。」
広島県出身・かが屋の賀屋壮也ですが、今週から募集を始めたこのおもてなしはRN:肺呼吸のデメニギス から届きました!

「紹介したいのがいっぱいある」
おもてなしスピリットが高いリスナーからたくさん

「(コンコン)失礼いたします~(スーッ)当旅館の男女将でございます。ただいま1階の方にですね、お食事と「あと1回で落とせそうなUFOキャッチャー」をご用意いたしました。」
こちらはRN:虹と海 から届いたおもてなし。
こんな感じで喜ぶようなおもてなしを送って下さい。


「また賀屋が熱中症で倒れたり」
1年前にもありました

「いつもは水のところ、経口補水液」
今日の収録には熱中症対策ドリンクが用意されていました。おもてなし。

「絶対ロン毛だからだよ~」
マセキの事務所内でも本人が悪いと話題です。

「こないだも吉本さんのライブで大阪行って」
∞ホールやルミネなどよしもとの劇場でのライブにもたくさん出してもらっているかが屋。

「よしもとさんと同じ動き」
コットンさんと一緒に移動し、うるとらブギーズさんと一緒に帰る。

「明日、台風で幕張よしもとのライブ無くなるらしいですよ」
賀屋がよしもとの芸人さんに教えてあげるくらいには詳しくなっています。

「大宮はあるって言ってました」
よしもと芸人より詳しい。

「あ!じゃあ加賀さん撮りますんで」
よしもとの劇場のスタッフさんもライブ終わりに加賀が写真撮影することを覚えてしまっています

「最近賀屋さん緊張して」
よしもとのダイヤモンドさんのライブでのネタ中に嚙んでしまった賀屋。

「今日ガチガチじゃなかったよね?」
「いや、嚙んでたよ」
ネタ終わりに自分から確認する賀屋。

「エンディングがガチガチになってまた嚙んで」
できたと思ってたのにできてなくて動揺してしまいました。

「アーーーッ!!!!」
後輩のいる楽屋でやる悔しがり方ではありません。

「もう、そういうんじゃないのよ」
赤ペン髪に引っ掛けるとか、そういう行動をしてるのは自分ではイヤ

「カッコイイ人間になりたかった。もっとモテたい。いいねって言われたい。」
ポエム詠んでんの?

「俺は!アーティスティックな人間になりたい!」
「私は!米畑の中で!バッタを見つけた!跳ねるバッタを見て、私も飛ぼうと思った!」

ポエムみたいな鼻につく話し方をしていますが

「YouTubeを始めたいわけ。俺がカッコいいと思う人は自分から発信してるのよ」
賀屋さんには思うことがあったようです

「昔から俺の中にあるのは絵と歌なんだよね。だから賀屋壮也のアートチャンネルをやりたい」
おぉ~?

「賀屋壮也のWonderwallチャンネル。」
は?

「HUNTER×HUNTERの感謝の正拳突き1万回放送みたいなのに着想を得て、Wonderwallを何回も練習するみたいな」
まだ熱中症なんじゃないの?

「浦沢直樹先生の漫勉みたいに定点カメラ置いて彩色するみたいな」
一時期やってたイラストもやめたじゃん

「そんなの見ないよ。カッコよくないよ」
「え?」

見ないし、カッコよくはない。

「俺は、自分から発信する人がカッコいいと思ったわけ」
「ちょっとオリジナルゼロだな」
漫勉みたいに、サンシャイン池崎さんのYouTubeみたいに、、

「自分が絵を描けばオリジナリティが出ると思ってた・・」

「ホントは向井秀徳みたいになりたい人でしょ?鎮座DOPENESSみたいになりたい人でしょ?だったら意味もなく配信するのよ」
やってあげてもいいなと思った時に降臨。

「だから賀屋さん降臨チャンネル」
『降臨します』のツイートとともに始まるチャンネル。

「見参チャンネル」
見参して、ただしゃべる。

「見参してほしいか、見参してほしくないかアンケートとって」
見参してほしいが過半数をとったら見参する。お楽しみに?


「自由律俳句・今回の採用句」
・抜いた毛を見てから捨てる(RN:虹と海)
・壊れそうなくらい笑っている赤ちゃん(RN:オリエント準急)
・30分だけ増えるオペレーター(RN:ミラーマン)
・天守閣に馴染む室外機(RN:全財産ぜんざい)
・折り返しの電話を居留守する(RN:ブーメランチャンネル)
・つみきがよだれ臭い(RN:メッシュ心(ごころ)に真水)

新コーナー募集します!

メールが集まればこちらのコーナーもやります!
どんどん送って下さい!



今週の賞は、男女将を送ってくれたRN:肺呼吸のデメニギス に「見参」賞です。磯野貴理子さんの芸名の変遷などがまとめられた本。


いつ賀屋さんが見参するかわからないので、鶴の間のYouTubeのチャンネル登録もお願いします!

今週のアフタートーク!
『見参チャンネルの方向性』

また来週お会いしましょう!



そして・・・

8月20日 初めての見参!






この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?