見出し画像

かが屋の鶴の間#166 放送後記 ~俺は出ないよ〜

こんにちは!RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。
放送本編radikoタイムフリー⇩⇩⇩


「ラジオコント」
以前放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「カロリーが低すぎても嫌(RN:春原案)」でした。

「失礼いたします~(スーッ)当旅館の男女将でございます。本日はですね、お食事のあと、大広間にてSASUKEファイナルステージで使われる綱を使った綱引き、ご用意しております。」
全てに失礼な男女将。黒虎もご立腹です。

「すごくないですか!?僕が言った言葉で」
前回のアフタートークで、SixTONESの京本大我くんの話をしたところ、#無限大我 がトレンド入りしたり、You Tubeの再生回数もとんでないことに。

好感度が上がりすぎちゃって

「俺は悔しい」
ただの自慢がこんなに盛り上がるのが加賀さんは許せない。

「賀屋って、なにかを計算して言うってことはマジで無い!」
なんにも考えずただ好感度をあげる賀屋を許すな。

「勝ち負けじゃねぇだろ!!」
#無限加賀翔 は勝負するものじゃないんです。
加賀さんを可愛いと思った気持ちが大事なんです。

#無限加賀翔

「ドンデンドンデンドンデン……さあ!!」
史上最もパワープレイな、さあ!

「出ない。もう出ない。俺はいい。」
新年の所信表明で、R-1に出ると宣言してた加賀さんですが、寺田寛明さんのネタを見てすっかり意気消沈してしまいました。

R-1グランプリ2024は出ません

「俺も炎上してるというか…」
去年の賀屋さんのネタが芋づる式に話題にあがり、プチ炎上した賀屋さん。

「でも俺は…再来年出る!」
この5分で意志がグラグラ揺らぐ加賀さん。
果たして2025年、出場するのか!?


ボイパキラー加賀

「自由律俳句・今回の採用句」
使うと汚れていくモップ 
RN:ジャイアントあつひこ
軽トラがドレスコードの店 RN:みんなのこうの
カレーになる前の匂いがする RN:あたたかな高菜
ICカードをバウンドさせる RN:小2で盲腸
閉まったドアに一人分の影 RN:六井 象(ろくい ぞう)
牛丼屋のさびしい背中にくわわる RN:六井 象
しんとした車内で同じガムかんでいる RN:六井 象

「あのー…超新星」
シンプルにどちゃくそ良い句をたくさん送ってくれたRN:六井象。
期待の大型新人が現れました。

「賀屋さん、僕がいるよ」
賀屋さんっぽい言動や、他の人には理解してもらえないことを送ってもらいます。

「賀屋は取り返せないことを言わない」
うっすら計算してかっこ悪くなりそうだったらすぐにひっこめます。
自信のないものはやりません。

賀屋僕を心の底から楽しむ男

今週のリスナーへの賞は、『自由律俳句のコーナー』へ送ってくれたRN:六井象 に「目指せ!R-1 2025」賞です。

そして今週のおもしろアフタートークでは、加賀さんの可愛いところや髪の毛の話など!
『賀屋さん、そこにいますか?』


なぜ座ってない?詳しくはアフタートークで

引き続き賀屋さんのような、
人にはあまり理解されない言動などを募集します!
賀屋さんならわかってくれるはず、という気持ちで送ってきてください!
また、賀屋さんの特殊な言動に共感できる人もメールください。
件名は「賀屋さん、僕がいるよ」でお願いします。

もちろん自由律俳句のコーナーもよろしくお願いします!

また来週お会いしましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?