見出し画像

かが屋の鶴の間#129 放送後記 ~THE MATCH〜

こんにちは!RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。

本編radikoタイムフリー⇩⇩⇩

「ラジオコント」
前回放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「バスの中で麺をすすっている(RN:オリエント準急)」でした。食べづらいだろうよ。

「今週も1週間よう頑張りんさったね〜。今週も鶴の間でゆっくり休んでいきんさいね~。女将ねぇ、こないだコンビニ行ったんじゃけど、お客さんが女将1人じゃったんよ。で、商品見よったらね、店員さんが「ただいまからあげくん揚げたてです!いかがでしょうか~!」って。お客さん1人。女将のためだけに、声掛け頑張りんさったねぇ~」
からあげくん買っちゃった残尿感のある広島県出身・かが屋の賀屋壮也です。

「途中で『1人のために』って。アレ俺のセリフだから」
邪魔されたと言い張る男女将。

「くらって、ブリブリブリってなって」
…ウンコ?

ブリブリブリ


「俺に影響された?先週のマッチョ宣言」

「相方に影響されるってことはないけど…」
ちょいちょいやってるシャドーボクシングが目に付いた賀屋壮也。

「俺もボクシングジム通いたいなと思って」
格闘技に興味を持ったそうです

「見た!?井上尚弥さんの試合とかさ、武尊さんと天心さんの試合とかさ」
急に「強い男になりたい!」と言い出しました

「俺も井上尚弥みたいになりたい」
井上選手は53.5kgくらいですが

「俺が今86kg。ヘビー級の下のクルーザー級」
マイクタイソンの1個下。

「芸人さんも感化されてる人が多くて」
格闘技好きな芸人は結構います

「狩野英孝さんのラジオで」

「俺らのリングはここだから」
狩野さんもかなり熱くなっていました

「バイオハザードの新作の世界初のテストプレイ配信に選ばれて、10人以上の同時通訳に囲まれた」
「アフリカロケでライオンと一緒に催涙スプレーをくらった」

気合入った狩野さんから強いエピソードトークがバンバン出てました

「その前の日、ライブ終わりにみんなでTHE MATCHを見てた」
加賀のみ帰宅したので、それ以外のみんなで

「武尊さんが劣勢な時にも、わざと笑顔見せたり気持ち切り替えてやってて、カッコイイなって」
わいわい言いながら芸人みんなで観戦。

「そいつどいつさん2人とご飯」
刺身・竹馬・賀屋の3人

「俺らの武器ってなんだろう?」
強い男に感化された3人はアツい話になりました

「僕は教員免許持ってます」
それでクイズ番組に呼ばれたこともあります。(スベりましたけど)

「俺も測量補佐の資格持ってて」
竹馬さんは街中でたまに見かける地面の傾きを測ってるあの資格を持ってました

「聞いてないんだけど」
相方の刺身さんは今まで聞かされてないことにショック。
空気が悪くなりかけた瞬間に

「測量補佐の資格持ってるんだったらさ、∞のステージの傾きとかもわかるわけ…?」
刺身さんはすぐ切り替えて、どうやってお笑いに活かすかを考え始めた。
これが武尊スピリット?

「俺だけストレートにボクシング通おうとしてる」
影響のされ方がそれぞれ。

「今行こうと思ってるジム。マッハ道場」
これまでの人生にマッハだった瞬間が一度もない賀屋が入門。


「自由律俳句・今回の採用句」
・行列の一番前にギャル(RN:パイナップル.)
・上達しすぎてキモくなる(RN:山口県は世も末)
・集まる度に卒アルを持ってくる(RN:白とり貝)
・英語しか聞こえない電車(RN:全財産ぜんざい)
・人を小馬鹿にしたようなロゴマーク(RN:どうにもならんよ)


「先週マッチョ宣言をしてから」
加賀は朝・夜 牛丼特盛・プロテインを食べる日々が続いています

「屁こきまくり」
1日5食が全く消化できてないので全部無駄。
いっぱい食べてお腹で腐らせてるだけ。おならファクトリー。

「おならが出内容にお尻に力入れてるからプロテインが全部ケツ筋にいってるみたいで、今ウンコがバリ細い」
マッチョ宣言の成果がバリ細ウンコ。

「レーザーみたいなうんちが出る」
ビーダマンの締め打ち状態。

「春頃のライブの占いで『加賀は80年に1度のキャラ変のチャンス。年末には別人になってる』って言われた」

「まさかの、俺と賀屋が階級そろえて…」
かが屋の『THE MATCH』が行われるかもしれません。

今週の賞は、自由律俳句を送ってくれたRN:どうにもならんよ に「マッハ道場」賞です。入門してください。


今週のアフタートーク!
『大晦日の対戦カード』


また来週お会いしましょう!



この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?