見出し画像

かが屋の鶴の間#57 放送後記 ~全裸放送〜

こんにちは。RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。

「ラジオコント」
前回放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「松葉杖で仲良くなった(RN:ゼルコバの木)」でした。
松葉杖のおかげで井上陽水さんとも仲良くなれます。

「ヤニ色の壁ではなくなった」
RCC東京支社がお引越ししたので、壁が真っ白になりました!
でもスタジオではなく、会議室は会議室です。

「今、僕は全裸で放送してるんですけど」
え?

「裸(ら)ですよ。肌色。」
昨年、リスナーに大喜利で負けた罰ゲームで、今回は全裸での収録することなっています。

「裸にマスクだけ」
コロナにだけはかかりたくないヤツの恰好。

「なんか用事があって来れない」
かが屋の担当マネージャー・江田さん(女性)は収録に来ませんでした。
いつもは必ず来てます。

「裸になった時、もうちょっと反応してくださいよ」
収録開始前に、服を脱ぎながらスベってました。
スタッフ・白武は「本当にやるんだ」と思って引いてたし、通谷は目を合わさないようにしていました。

「先ほどまでR-1準々決勝」
緊張の中で勝負のピンネタを披露して、そのまま全裸でラジオ収録してるので、感情がひっちゃかめっちゃかです。

「僕のヤツも委縮してます」
委縮して、顔が見えなくなっていました。


リスナーからのメールが届きました

・この人だけには負けたくないという芸人は?

今まで何度も辛酸をなめさせられたザ・マミィにはライバル心を強く持っています。あと、今日はなぜかとにかく明るい安村さんへのライバル心もあります。


・全裸自由律俳句を何卒

・会議室のイスと生のお尻(賀屋壮也)

イスとお尻の初めての出逢い、
そして感じたことのない尻ざわりについての句です。

画像1


「センス一問一答」
とにかくダサいと思われたくない賀屋さんが、リスナーからセンスを問われる質問を送ってもらい、テンポ&センスよく答えていくコーナーです。

今回は、「バーのカウンター2~3席隣の椅子に、浜辺美波さんが座っていたら、思わず振り向くようなセンスの良い答えを言う」という設定でお送りします。
なにもこんな回に、新成人になられた浜辺美波さんを引き合いに出してやるべきことではありません。


【好きな犬種は?⇒ハウンドドッグ】
 大友康平さんのバンド名を答えてます。うっかり天然ボケしてます。リスナーのシベリアンハスキーはなかなかいいんじゃないでしょうか。
【一番好きな鍋の種類は?⇒豆乳】
 リスナー(あつひこ)のごま担々豆乳鍋の方が浜辺さんの気を引いてます。
【好きな筋トレは?⇒結局、歩くことが一番筋トレになるって言うよね】
 「なにその質問?」が正解でした。答えてる時点で友達もろともダサい2人組だと思われます。
【男の子が生まれたら、なんて名前付ける?⇒リュウ】
 リスナーの「その子の顔を見て決めるかな」が二重です。「即答のリュウ」ではダメです。
【カラオケで盛り上がる一曲目は?⇒『うれしい!たのしい!大好き!』】
 リスナーの「サウダージ」もダメ出し、質問自体がダメ。もう美波は聞いてません。
【思い出の旅行先は?⇒サンフランシスコでね】
 失恋旅行で行ったサンフランシスコを自信満々に答えてましたが、もう美波は帰っています。

次はファーストサマーウイカさんとバーで隣になりたいなと思ってるので、質問とセンスのある答えを送ってください。


「自由律俳句・今回の採用句」
・心なごむハロウィン(RN:たっくんちゃん)
・今のくしゃみどうなってるんだ(RN:じゅんこさん)
・元々はボカロなんだ(RN:どうにもならんよ)
・濡れてるのか冷えてるだけなのか(RN:もりりん)
・俺だけが敬語の飲み会(RN:金ちゃんズ)
・月謝を払ってタイキック(RN:ひらめきウインナー)


今回はリスナーも全裸ラジコ、全裸エリアフリー、全裸プレミアム登録などで聴いてくれているとは思いますが、

全裸は生放送のラジオでやることだということが、やってからわかりました。あと、1人でやることでもない。


番組の感想やコーナーメール、言いたいこと、やってほしいことなど

【kgy@rcc.net】まで送って下さい!

賀屋さんが自腹で作ることになっている番組ノベルティについても、アイデアやアドバイスがあればお願いします!



画像2

寒そうでした。



来週もフライデーに放送!

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?