見出し画像

かが屋の鶴の間#138 放送後記 ~賀屋み100%〜

こんにちは!RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。

本編radikoタイムフリー⇩⇩⇩



「ラジオコント」
前回放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「30分だけ増えるオペレーター(RN:ミラーマン)」でした。さあ、パートタイムだ・・・!


「(コンコン)失礼いたします~(スーッ)当旅館の男女将でございます。ただいま1階の方にですね、お食事と「明日の朝食バイキングの料理の配置図」をご用意いたしました。」
広島県出身・かが屋の賀屋壮也です。
こちらはRN:恋するチョコチップクッキーから。明日が楽しみになりますね。

「有名人と同級生だった人の卒業アルバム」をご用意いたしました。」
RN:肺呼吸のデメニギスからも耐久性のあるおもてなしが届いていました。

「カラオケで歌に自信のある子が歌う『タマシイレボリューション』」
本家・男女将のおもてなしは今週も予選敗退。


「キングオブコント準々決勝突破して、準決勝行きました!」
よし!!

「早めに集まってたからよかったけど」
加賀さんはドキドキしたそうでう。

「ごめん!大井町に行ってる」
賀屋からメッセージが届きました

「埼玉と神奈川くらい違う方向に」
とっても大事な準々決勝です

「賀屋が来たら死ぬほど落ち込んでて」
喫茶店に集合しました

こんな顔

「意味わからんわ…ほんとに意味わからんわ…」
自分に呆れている様子の賀屋。もっと慌てて謝った方がいい。

「そっから80分慰め」
落ち込んでるままではネタに影響してしまうので

「今の気持ちが5段階評価だったら何?」
「・・・1」

遅刻してきた方が「1」

「大丈夫だよ。間に合ったってことはすごいじゃん」
丁寧に丁寧に気持ちを上げていく作業。

「今の賀屋が、賀屋史上一番おもしろいんだから大丈夫だよ。大学生の時のツイート」

大学生時代の賀屋のつまんないツイート

「80分励まして、今の気持ちはどう?ってきいてら」
「5!」

ウソォ!


「会場着いたら、エントリーナンバーのプレートが僕らだけ手書きで」
向きも逆さまになってたり、演技が悪い。

「勝手に持ってきたみたいにならないかな」

「会場がすごくあったかくて、笑い声もすごくて」
とてもネタをやりやすい環境。

「わらふぢなるおの口笛なるおさんに、『今日どう?』って聞かれて」
あったかいお客さんでやりやすいです!と答えたら

「わらふぢさんはあんまりウケなかったらしくて・・」
後から聞くと、かが屋はかなりウケてた方だったようで

「自分達だけウケて、調子にノッてるやつみたいになった」
なるおさんは怒っていることでしょう。

「次は新宿です!」
はい!

「今日はまさにラヴィット!に出て」
「そうだよ。信じられないよ。きしたかのさんと一緒に出て」

3週間前にゲストで来てくれたきしたかのさんと一緒に、まさかのラヴィット出演。

「バズらせたいものを各々が紹介。番組のエンディングでTwitterでつぶやかれた数が多かった人がTシャツもらえる企画」
最後の最後までSnow Manの宮舘さんと、きしたかのが競っていました。

「ジャニーズと高野さんが競るっていうありえない状況」
ありえないです。

「珍しいウサギに会いに行く」
高野さんにはこう言ってドッキリを仕掛けていました。

「放送前に岸さんに挨拶行ったのよ」
高野さんはアイマスクにヘッドホン状態なので挨拶はできません。

「しばらくしたら会議室で座ってる高野さんを立たせて、少し前にあるイスに座り直させる」
列に並んでいるという細かい仕掛けも実はやっていました。

「2016年のラヴィットポーズしてる高野さん」

「最後、都市伝説みたいな空気になって終わった」



今週はこちらの新コーナーをやりました!

素粒子みたいに実態が掴めない男のコーナーが始まりました!

RN:ウーピー
キングオブコント準決勝進出が決まった翌日、
ファンから褒めてもらえることを見越して、急に生配信をする賀屋。

先週の放送で言っていた「見参(生配信)を実際にしました!

「うわ!21人も見てくれてる!」
最初から賀屋みがすごい見参でした。

「ほんとに5~6人くらいだと思ってたから!」
噓つけよ!

・・・・賀屋み95%

やはりその考えはありました。

RN:パイナップル.
太鼓の達人に並んでる時に自分は上手い奴と思われたくて、他人のプレイを見て首をかしげます。

・・・・賀屋み50%

「俺なら前の人が終わったら拍手する。褒めることでハードル下げる意味と、腐すのはカッコいいと思ってない。」


RN:全財産ぜんざい
iPhoneの言語設定を英語にしています。
理由を聞かれれば勉強のためとは言っていますが、本当は英語が分かって凄いと思われたいからです。誰かに画面を見せる機会があればいつも、英語設定に気付くように無意識に少しいじってしまいます。もちろん、あえて人に言ったりはしません。自然な流れでたまたま気付かれて、褒められて、いや別に普通だよと、飄々としていたいのです。

「サンフランシスコの天気も登録してる」
昔3か月いただけの。

・・・・賀屋み98%

「俺は見せた後、照れを演出してわざと恥ずかしがる」
恥ずかしがるけど、褒められたい。難しい男。



RN:握りこぶし君
密かに気になっている女の子と体育倉庫で片づけ中。
モタモタしてる間に、中に誰もいないと思ったのか、外側からカギがかけられてしまった!
気になる子と2人っきり。
当然エアコンなんてないから汗をかいたあの子の素肌にカッターシャツが張り付いてる。よく見ると下着も透けてるし、顔も火照ってきてる!
この後、どうなっちゃうの!?

「それ、いちご100%だろ!」
こっそり読んでいたので、賀屋さんはピンときました

「北大路さつきが一番好きだったんだから!」

・・・・賀屋み0%

賀屋の人生にいちご100%的な展開はありませんでした。



今週の賞は、「賀屋み100%」のコーナーに送ってくれたRN:全財産ぜんざい に「賀屋み」賞です。


今、おばあちゃんからメールが届いたんですけど、

「M-1グランプリ準決勝進出おめでとう💮」
おばあちゃん、ありがとう!

「賀屋くんと2人で漫才がんばってね」
賀屋くんとキングオブコントでコントをがんばります。


今週のアフタートーク!
『賀屋のゴキゲン』


また来週お会いしましょう!



後日、賀屋の見参チャンネル第2回も行われました!

こちらは賀屋Twitterなどで告知あると思うので、チェックお願いします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?