見出し画像

まともに進むエスカレーターに乗りたい

夢に出てくるエレベーターはだいたいヘンテコな私ですが。

エスカレーターも(の方が?)ヘンテコなものが多いです。

降りれないエスカレーター

手すりのないエスカレーターが横並びにたくさん設置されていて、目的の階に到着できないエスカレーターのレーンもある。
隣のエスカレーターに乗り移らないとその階に降りれない(けっこうスピードある)。

強制入湯エスカレーター

一人分ほどの幅の狭めのエスカレーターにみんな一列になって乗る。
進んでいくといつの間にかエスカレーターの中に湯が満たされ、いつの間にか肩までお風呂に浸かってる状態。

やってもうた、時間がないのに風呂のエスカレーターに乗ってしまったと思うも、前も後ろも人がいて、エスカレーターはゆっくり進んでいくのでどうしようもない。

しばらく湯に浸かっていると湯はなくなって、両脇から熱風が出てくるゾーンに突入して、降りるころには乾いている。
(ちなみに着衣のまま入湯して乾かされる)

メビウスエレベーター

エレベーターに乗っていると、途中からメビウスの輪のように乗っている部分が上下反対外側にぐりんとねじれている。
しっかりとつかまっていないとエレベーターから落ちるのだ。

でも、なんだかんだ言っても落ちないのは、これが夢だから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?