見出し画像

若者よ

都知事が今日発表の新規感染者数が若者(20代〜40代)が3割だから若いからと言って大丈夫とは限らないと発言してるニュース記事が目に入った。

そーゆーデータもあるんやろう。嘘やとは思わん。
でも、釘を差してるだけのようにも感じる。
なぜこのようなニュースが踊るのか考えてみると、若者が出歩いてるからと推測できるんやけど。

当たり前やろと思う。若者は若者の時間を謳歌する義務がある。

今は水面下の戦争みたいな雰囲気がある。もちろん戦争のときは生まれてなかったのであくまでも想像。

プロパガンダで抑えつけようとして、それに洗脳された人は、ひどい場合は他の人の自由まで監視し、犯そうとする。

基本的人権があり、表現の自由があり、個人として尊重されると憲法に書いてある。

なので法を持ってしても、人を抑制する権利はどこにもない。おまけにコロナのデータ的にも恐ろしい数字でもないように思えるのは自分だけなんかな。

周りに感染した人を探してもなかなか見つからへんのに、テレビ、ネットではひっきりなしにコロナの話題で持ち切り。頼んでもないのに感染者の速報まで毎回出る。

若者よ、出歩きたいならもっと出歩けと僕は思う。時間は過ぎたら戻らんし、若いうちにやることはたくさんある。もちろん出歩かなくてもできるかもしれないが行きたいとこに行き、会いたい人に会えばいいと思う!知らずしらずに他人の目を気にするような教育を受け、やり辛いかもしれへんけどコロナが一番もたらしてる弊害は若者の活力や行動力を奪ってると言うことやと僕は思う。

そんなんでいいんですか、政治家、引いてはすべての大人たち。僕ふくめた大人が真剣に議論しなくてはいけない問題やと思う。

ほなおっさん寝ますわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?