見出し画像

長期戦になるな

今日は草刈り 刈り 刈り

楽しいな

調子良く機械を回していました

午後 そろそろ終わりにしようと

思った瞬間

ブーン ブーン

デカい デカすぎる

お〜スズメバチ オオスズメバチ!

奥の草むらの中から次々と

もう囲まれている

数匹は足を刺そうとしてるじゃないかよ

足元を見ると傷ついたオオスズメバチ

やっちまった

知らぬ間にコイツに怪我させてしまったのです

もう遅い

コイツが攻撃フェロモン出したんだ

仲間たちが次々と出てくる

さすがに機械を止めて

ゆっくり ゆっくりと 後ずさり

ごめんと言っても わかりませんね

草刈り中止

防護服もないので

どうしようもありません

後日 対戦になりました

オオスズメバチは木の根っこなど

土の中に巨大な巣を作るので

駆除にも時間がかかります

殺したくはないが

草刈りできないし

施主様からの依頼があったので

戦うことになりました

しかし デカいなあ

オオスズメバチ!

                   ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?