できるシナリオライターは不足している

 エロゲー業界でシナリオライターが不足していることについて。

 純粋に人数としては、エロゲーのシナリオライターは結構たくさんいると思う。ただ、「ソフトハウスが納得できるレベルのクオリティとスピードで出してくれるシナリオライター」は不足していると思う。

 端的に言えば、レベルの高いシナリオライターはエロゲー業界には不足しているということ。参入基準が非常に低い業界だから、まあ、そうなるよね。

・スピード
・ライティングのクオリティ
・高い当事者意識

 を持ったシナリオライターは決して多くはないだろうし、

・スピード
・ライティングのクオリティ
・高い当事者意識
・高いプロット力

 をすべて持ったシナリオライターとなると、さらに少なくなるだろう。絶望的なぐらいまでに。

 すべて持ったシナリオライターになりたい! と願う人は、ぼくの『鏡裕之のゲームシナリオバイブル』を購入しよう!(笑)
 
 あ。
 11月3日、葛飾でゲームシナリオ講座を開きます。よろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?