見出し画像

ポリティカル・コレクトネスは、差別的に遅れた国での処方箋

俗に、火のないところに煙は立たずと言います。しかし、差別撤廃運動については「火の強くないところに運動の煙は立たず」なのです。つまり、運動が激しいということは、それだけ火が強い、差別が根強く大きいということです。

人種差別にせよポリティカル・コレクトネスにせよ、声高に叫ばれる国に限って諸々の差別が激しく行なわれています。

それが浮き彫りになったのが、新型コロナでした。新型コロナが世界に広がっていった時、欧米の連中が東アジア人に何をしたのか。いきなり罵倒する、いきなり殴る。人種差別撤廃やポリティカル・コレクトネスを声高に叫ぶ国でこそ、そういう人種差別的な暴力が行なわれたのです。

我々日本人は、欧米は倫理的にも文化的にも先進国で自分たちは後進国だと思い込んでいます。欧米は倫理的にも道徳的にも優れていて、自分たちこそが倫理的&道徳的に野蛮なのだと思い込んでいます。

大間違いです。ずば抜けて後進国なのはむしろ欧米であり、ずば抜けて野蛮なのもまた欧米なのです。

日本に差別がないとは言いません。日本にも差別はあります。ただ、その差別の程度が、欧米と比べると天国に思えるほどましです。黒人であるからという理由であからさまにショップの店員から差別を受けたり、不利益を被るということはありません――欧米の場合は違うようですが。日本人だからという理由でいい席には案内してもらえないなんてことも、パリにはあるようですね。

ある人種だからといって、理由もなくいきなり殴られるということも、日本ではほとんどありません。もちろん、アフリカ系の子が肌のことでからかわれるというのは日本でもあります。ただ、差別の度合い、差別のひどさを欧米と比べると、欧米は相当ひどいようです。

岸田首相も、アメリカ留学時に白人の少女と手をつなぐように言われて、手をつなごうとしたら拒否されたということを話しています。このようなことが日本で起きるかというと――?

差別の話をする時、「差別反対! ポリティカル・コレクトネスを!」と叫ぶ日本人は、「日本にも差別はある!」と言います。そりゃあります。ない人間社会なんかありません。ただ、そういう方は「差別の程度」を口にすることは決してしないのです。差別の程度を考えると、日本は欧米よりず~~っとましだって話は絶対にしないのです。程度の問題を知らないからというのもあるのでしょうし、あるいは、程度の問題を口にすれば、日本がましであることがバレてしまって都合が悪いから、というのもあるのでしょう。

ともあれ、声高に差別反対を叫ぶ国、ポリティカル・コレクトネスを叫ぶ国というのは、相当差別がひどいということです。日本とは比較にならないくらいひどいということです。

そして同じようなことが、女性への暴力でも起きています。男女平等を声高に叫ぶ国の連中に限って、実は男女平等の意識を根底においては持っていません。たとえば北欧のスウェーデンは、強姦の発生率が日本の60倍以上です。しかも、スウェーデンの強姦者の95パーセントは逃げ果せていると言います。

スウェーデンでは、制度的には男女平等が実現されていて、男女平等が実現されている理想の国、天国的な世界として描かれています。しかし、とんでもない強姦大国です。

スウェーデンの女性人口は500万ですが、年間の強姦件数は5000
日本の女性人口は6000万ぐらいでしょうが、年間の強姦件数は1000件レベル。

スウェーデンはちっとも天国ではないのです。むしろ地獄なのです。

Pornhubの調査では、スウェーデンで検索されたアダルトのキーワードのトップ12の中に、big assやanalなど、お尻関係が入っています。3Pも12位にランクインしています。

アナルセックスというのは、「犯しているおれたちの方が偉いんだぞ、わかったか!」っていうプレイなんです。つまり、心の中では、「おれたち男の方が女より上なんだぞ!」って思っているということです。

3Pは、男としての優秀さを見せびらかしたいという気持ちを表しています。別の言葉で言うと、男権誇示です。それがトップ12に入っています。アングロサクソン系の国では、この3Pがトップ10入りしています。さて、男権誇示のプレイに憧れる人たちが、心の根底において「男女平等」と思っているでしょうか? 「男の方が女より上」と思っていないなんてことがありうるでしょうか?

NOです。

以上から言えるのは、スウェーデン男性は、実は「おれたち男の方が上なんだぞ!」って気持ちを持っているということです。心の奥底では、男と女が平等と思っていないということです。女は男より下だと思っているということです。そしてそれをはっきりと示しているのが強姦率の高さです。

男性はストレスが非常に掛かると暴力に奔ります。暴力の対象は、自分が自分より下だと思っている存在に向かいます。すなわち児童や女性です。この暴力が性的な形を取ったものを、性暴力と言います。女性への暴力を強姦と言います。

でも、スウェーデンは日本の60倍以上の強姦件数。この数字の高さが、スウェーデンにおいて、女が男より下だという意識の度合いがいかに強いかを示しています。

男女平等を声高に叫ぶというのは、実はその国では根底において女性が下に見られているからこそなんだろうと思います。だからこそ、それを制度的に補おう、制度的に正そうとして男女平等のシステムを用意し、男女平等を叫ぶのでしょう。そしてやり玉に挙げる国を見つけて児童ポルノ大国だとか、男女平等が遅れているという誤ったレッテルを貼るのです。不幸にもやり玉に挙げられている国が、日本です。スウェーデンは90年代後半に「日本は児童ポルノ大国」などと間違ったレッテルを貼りましたが、いまこそスウェーデンは「強姦大国」という正しい称号を得るべきでしょう。ずば抜けて遅れているのは、むしろスウェーデンの方なのです。そのことをスウェーデンは恥じるべきだし、猛省すべきです。

ちなみに日本では、検索語トップ12にアナルは入っていません。3Pも入っていません

Pornhubを見る限り、日本の男性は欧米人ほど「おれたち男の方が上だ!」と言いたくてたまらない人たちではありません。自分たち男の方が上だという意識はあるかもしれませんが、その意識の強さは、欧米の比ではありません。欧米男性の方が強烈です。「おれたち男が上、女は下」という意識のえぐさは、欧米男性の方が上です。

差別反対にしても、ポリティカル・コレクトネスにしても、実はポリコレ的&人道的に遅れた国で行なわれている運動です。文化的に不寛容な土壌を持つ国で行なわれている運動です。不寛容な国、遅れている国に対してあてがわれている処方箋です。遅れていない国、寛容な国、むしろ洗練された国においてあてがうべき処方箋ではありません

くり返しますが、ポリティカル・コレクトネスは、不寛容な国、遅れている国だからこそ生まれている運動、不寛容な国、遅れている国限定で発生した処方箋です。こんながんじがらめの方策を言い出さないと、なかなか差別がなくなってくれない。それだけ差別が強固で全然なくなってくれない国だってことなんです。それだけ不寛容な国なんです。

だから、アカデミー賞の条件にポリティカル・コレクトネスを加えたところで、焼け石に水なのです。遅れまくってるんですから。差別意識があまりに強固すぎるんですから。東アジア人をいきなり襲撃して殴りつけるような国なんですから。それでもBLMみたいな大きな運動にはまったくならないような国なんですから。アメリカもイタリアもフランスもそうです。東アジア人に暴力を振るっています。でも、欧米のマスコミ的には無視に近い状況です。なんたる人道性。そんな非人道的な国が「差別反対!」「ポリティカル・コレクトネス!」って叫んだって、遅れてる国の役立たずの遠吠えにしかなりません。

不寛容な国がもう少し寛容になろうとしてポリティカル・コレクトネスを叫んでいるわけで、その不寛容な国が、世界でずば抜けて寛容な文化的土壌を持つ日本に対して「ポリティカル・コレクトネスを導入して寛容になれ」って、おまえはどの口で言うのか? です。汚い言い方で表現すると「おまえは誰に向かって口を利いとるんじゃ」です。世界でトップレベルの寛容さを実現している国に対して、世界でも下位レベルの不寛容な国がアドバイスどころか命令するのか?

この頓珍漢な上から目線の状況は、勉強に喩えると少しわかります。差別がひどい国というのは、試験の点数が相当低い人だと比喩的に捉えてください。試験でろくに点を取れない人が「このままじゃ、おれたちアホになる! こうすればましな点が取れる!」って叫んで繰り出したのが、ポリティカル・コレクトネスです。

でも、それは30点を50点に引き上げる程度の処方箋です。90点クラスの人に通用する処方箋ではありません。

そして差別の程度が低い日本は、30点の国ではありません。80点とか90点の高得点の国です。ポリコレを叫ばなくてもいいくらいの、すばらしい寛容さを誇る国です。80点とか90点取っている人が、30点を50点に引き上げる処方箋を採用しますか? 採用して意味ありますか? 採用して効果ありますか?

NOです。

ポリティカル・コレクトネスというのは、人道性や差別において点数の低い不寛容な人たちが、よりましになるために叫んでいる処方箋です。文化的寛容さを備えた高得点者には無用な処方箋です。

しかし、欧米は「おれたちキリスト教的欧米世界こそが最先端&最も人道的。アジアは野蛮」という差別的な価値観を持っています。これ、数百年レベルで変わっていません。数百年、この差別的な価値観のままです。だから、日本の方が上だとはちっとも思わない。下に見て、「日本もやれ」と言ってくるのです。

専門的にはオリエンタリズムと言うのですが、「東洋(オリエント)は専制的で頽廃していて、淫ら」という差別的なイメージを貼り付ける差別的見方のことを、オリエンタリズムと言います。

このオリエンタリズムを、欧米全体が持っています。スウェーデンが日本を児童ポルノ大国と名指しで批判したのも、このオリエンタリズムの現れです。あの瞬間、男女平等を叫ぶスウェーデンは、日本を文化的・道徳的に思い切り差別したということです。そのような差別をずっと行なっている国で行なわれていることが、果たして有効でしょうか?

NOです。

アメリカの州法では、たとえばフェラチオ自体が18の州で禁止されていると言われています。また、ワシントン.D.Cでは正常位以外が禁止されているそうです。

誰がフェラチオをしようが、誰がどんな体位でセックスしようが、本来は自由のはずです。にもかかわらず、正常位以外禁止。悪魔リリスはアダムに跨がって騎乗位でセックスしたと言われていますが、だから……?

こんな頓珍漢な理不尽な規制をするような国で行なわれている運動に、果たして有効性があると思いますか?

NOです。

勉強できないやつが叫ぶ処方箋が高得点者にとっては有効な処方箋にならないように、差別や人道において遅れた国が叫ぶ処方箋も、人道的に進んだ日本において有効なものとはなりません。でも、欧米は日本に対してマウントしようとするんです。オリエンタリズムというあの悪しき差別観からね。「おれ、点数低いから、こうやって勉強することにしたんだ。おい、日本、おまえ、おれより点数下だろ? 頭悪いだろ。いいからやれ。これは命令だ」。こんな感じです。

欧米はもっと高得点が取れるようになってから人に言え、その前に自分が低得点すぎることを思い知れってところです。

ポリティカル・コレクトネスは、ただの後進国で行なわれている愚策です。そこに日本が右倣えしたって、意味がないのです。日本は遥かに上のレベルにいるのですから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?