見出し画像

(悲報)財布壊れました。

前回もやっていたのですが、今回から、投稿の初めの日常一言に写真付けます。

スーパーでおっとっと買いました。なんか懐かしいですね。

画像1


花粉症です。

タイトルにもある通り、財布が壊れてしまいました。

画像2

まあ、実は前から壊れてはいたんですけどね。

半年前位に、小銭を入れる所の皮が切れていたんです。なぜか。

それに引き続き今回、財布のチャックが閉まらなくなってしまいました。

画像4

多少小銭入れの皮が破けていても、使えたんです。たまに小銭落ちますけど。

画像3

でも今回は訳が違います。チャックが閉まらなくなったのです。

たまに小銭落ちてくる財布が、常時小銭落ちてくる財布に進化してしまったのです。

画像5

完全に終わりです。

「そんなことで記事にするな」とか思う人もいるかもしれません。

でも、この財布は特別な財布なんです。


確か、高校2年の冬に、母が買ってくれた財布でした。6000円位するそこそこの財布です。

それまで財布の種類とか実際気にしていなかったんです。その日までくそダサい小学生が使っているような感じのやつ使っていましたから。

画像8

実際、僕自身気に入っていました。オシャレで、財布変えただけで、大人の感じがしましたから。

しかし、高校3年の冬。僕は学校の帰り道に財布を無くしてしまいました。

大したお金は入っていなかったのですが、必死になって探しましたね。学生証や保険証が入っていたし、母に買ってもらったものなので、失いたくなかったんです。

画像7

捜し始めて30分が経った頃、1人のおばあさんが駆け寄ってきて、

「もしかして、財布捜している?これあなたの?」

と言って来て、おばあさんが手元の財布を見せました。

僕のでした。

画像9

僕が無くした直後に拾ってくれていたみたいで、探している僕の姿を目にしたので、声をかけてもらえた訳です。

おばあさん、ありがとう。

画像6

それ以外にもエピソードは沢山あります。3年間共に歩んできた仲間ですから。


相棒とお別れするのは辛いですが、近いうちに新しいパートナーを見つけようと思います。では。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?