見出し画像

アイントラハトの凱旋を横目に友人と久々の再会!しかし最後はやはり…。📣

グーテンターク皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。一昨日5/18に欧州リーグで優勝したアイントラハトは翌日19日に凱旋帰国。

フランクフルトはお祝いムードでした。この熱狂を味わいたいと朝から街中には優勝記念Tシャツを着た人が街をウロウロ。

空港についてからはレーマー広場の旧市庁舎までパレードしていました。

ファンと近いですな。☺️

レーマー広場で選手を今か今かと待ち構える皆さん。このエリアは入場は招待客しか無理な様子でした。歌を歌って選手マダー?

レーマー広場のある旧市街エリアはあまりに狭いので、別の場所にパブリックビューも設置されており、こちらは空いています。中継が始まるまで優勝試合が放映。それを背に写真を撮るお兄さんは楽しそうでした。

画像1

実はこの日、友人とご飯を食べる約束をしていてなんとかして喧騒を避けるべく、アイントラハトファンとかぶらない行動を心がけて無事お茶からディナーに〆のデザート🍰とコーヒーまでうまく渡り歩きました。最初は上に避難。😁

画像2

レーマー広場や大聖堂方向を眺めてつもる話をしながら時々アイントラハト情報を確認。

画像3

無事最後のコーヒーを飲んでファンが帰宅する前に我々は帰ろうとしたところ、パブリックビューでちょうど選手が「皇帝の間」からバルコニーに出てきそうな様子。しばらく様子を見ることに。なんだなんだと皆さま足を止めて観ています。

画像4

フランクフルト市長の演説。

画像5

おお〜おめでとうございます!👏👏👏

画像6

エライ人のありがたいお話。私には長すぎる。

画像7

アイントラハトのマスコット、イヌワシのアッティラくんも参加していました。(アイントラハトはフランクフルト市の紋章と同じく鷲のマーク) 眩しくないかちょっと心配。

画像8

さあいよいよ、という瞬間がこちらです。

至近距離から花火があがり、ものすごい勢いで煙が立ち上ってパブリックビューでみると火事のように見えるほど。

何が何だか😅

画像9

画像10

一生懸命探しました。おめでとうございます!👏👏👏

画像11

火事ではありません😅

画像12

こちらのパブリックビューは人も少なく平和なので、消防士さんも警察官も一緒にご観戦してのどかでした。

画像13

さて、まだレーマー広場で熱狂する人が電車に乗り込まないうちに帰りますぞ…ということでパブリックビューから撤収。帰宅の途につきました。

振り返るとウクライナ🇺🇦カラーにライトアップしていました。美しい👍

画像14

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

ウクライナに早く平和が戻りますように。🙏

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?