見出し画像

仔イノシシのラグーとパッパルデッレ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。
今日は一日曇り空で夜は冷たい雨が降っており家でのんびり過ごしました。

朝のストレッチ後のお掃除、ちょこっと筋トレ、そして現在長らく使っているスマホの買い替えを決意しながらもモデル🤔選びが難航中ですのでレビュー動画で勉強しておりました。高価でも使いこなせないと意味がなく何をスマホに求めるかで選び方も違いますよね。インプットのためには本を読むべきなのですが今日もSNS三昧になってしまいました。

今日のおやつです。コーヒーによくあいます。

さて今日は秋ですな、ジビエですなとよしおさんがFrischlingフリシュリング の煮込みを希望。フリシュリングは仔イノシシのことで今回はラグーを作りました。今シーズンのものではなくて以前オンラインショッピングで買って冷凍でしていていたものです。フランスと比べてドイツのジビエはあまり種類が多くありませんが、鹿とイノシシはポピュラーです。

ジビエはスパイスやコケモモジャムなど濃いめの味付けで長く煮込んだり、オーブン料理にすることが多いです。
一緒煮込んだ材料です。


よしおさんの好きなパスタ、パッパルデッレをあわせました。



私もパッパルデッレはとても好きな麺なのですが、フォーク技術がイマイチの私はいくら気をつけていても、くるくる巻きがつるん!と一気にお皿に戻ってしまうリスクがあるため、私自身レストランでパスタをいただく際はではフェットチーネまでにしております。

今日は家ですからパッパルデッレをリラックスして食べられました。慎重に、慎重に。。。あれっ😅

お肉も柔らかく、ソースも美味しゅうございました!よしおさんはお代わりです。

よしおさんがお料理に合わせたのは仏クリュ・ボジョレーのフルーリの赤ワイン(2017年ガメ種)でした。


2017年ガメ種

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?