見出し画像

パプリカプーテ(七面鳥のパプリカ煮)

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

今日はハウプトヴァッヘというフランクフルト市内の駅が朝の早よから爆発物らしきものが発見されたと閉鎖されました。

とはいえ、電車は通過はするため乗降客は前後の駅で乗り降りできたため、私も別の駅で降りて出社。夕方帰る頃には安全が確保されて通常モードでしたが、警官が小さなチームであちこち見張りをしたり、職務質問している姿も。でも物々しさだったり緊迫した様子はありませんでした。駅構内にはバイオリンを弾くストリートパフォーマーの姿もあっていつもの風景。私も近くで買い物をして地下鉄に乗り帰宅しました。

報道を確認すると手榴弾はホンモノ、しかしピンが抜かれないまま置かれたためか、爆発しないまま通行人が通報、爆発物処理チームが対応して除去し被害はありませんでした。現在の中東情勢との関連性不明、犯行声明などもなく、単独犯が複数犯かもわかりません。

警察により不審人物の写真とビデオが公開されています。

https://k.polizei.hessen.de/1799255443

早朝4時半なので目撃者がいるかどうか…男はエッシェンハイマー トアー方面に逃げています。情報あるといいな。

さて、本日はトマトソースと七面鳥のもも肉を使いパプリカ煮煮しました。30%引きのチロル風ベーコンもおまけに。


当日値引きに弱いです。

色々して完成です♪ 美味しくいただきました。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?