マガジンのカバー画像

日々の楽しみ

815
ドイツ生活の日々の楽しみを綴った記事をご紹介します。
運営しているクリエイター

#リゾット

ほうれん草と松の実、レーズンのリゾット

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 毎週あっという間に週末です…

ほうれん草とレーズン、松の実のリゾット

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。ついに師走になりまして寒さも…

エビとエリンギ、マンゴルトのリゾット

グーテンターク! 皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日から休暇をいただきのんび…

鴨肉と柘榴のリゾット

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日も暑い一日でした。ちょっ…

カリフラワーとたっぷりキノコのリゾット

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日も青空で私は窓から見上げ…

ほうれん草たっぷりすぎリゾット

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日はライス🍚です。リゾット…

洋梨とくるみとタレッジョのリゾット

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。おせちやカスレをせっせと消費したのですが、タイムが余り…今日はタイムを使ったお料理にしました。 よしおさんのお気に入りレシピなのですが、あくまで「僕はYokoが好きなライス🍚に付き合ってあげてる」感を醸し出しております。ありがとうございまする。笑 チーズはタレッジョというイタリアのチーズに洋梨、エシャロット、くるみ、それから写真にありませんが茎セロリも使いました。 洋梨は刻んでタイムとバターでソテーし、リゾ

ホッカイドーカボチャとオレンジのリゾット

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。朝は霧が出ていかにもドイツの…

ブロッコリーとポロ葱のリゾット

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は思ったより暖かく、20度…

ワールドクリーンアップデーの清掃活動と、ほうれん草&ベーコンのリゾット

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日はよいお天気。フランクフ…

ホッカイドーカボチャとロックフォールのリゾット

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今日は28度まであがり、夕方…

タレッジョ入りのクルミと梨のリゾット

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今年は夏も雨ばかり。気温も低…

白のリゾット!

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 この週末はお天気が上向きで…

ボリビアのパラヌス(ブラジルナッツ)を食べて熱帯雨林保護と地元の人々を応援する

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日はまたお天気もよくて、スーパーに買い出しにいく通りすがりのお庭の花を愛でながら(ジロジロ覗かないようにしつつ) 楽しんでおります。様々な色の薔薇の花も咲いていれば、ラベンダーも咲き始めまてみていて楽しいです。 そんな各ご家庭の花園を愛でながら買ってきた品物の中にブラジルナッツがありました。ナッツはよしおさんの常備食で、種類を変えて毎週ナッツを買っています。健康食品という位置付けなので塩味や砂糖、チョココーテ