マガジンのカバー画像

日々の楽しみ

817
ドイツ生活の日々の楽しみを綴った記事をご紹介します。
運営しているクリエイター

2021年9月の記事一覧

鶏レバーとクレームフレーシュのパスタ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。昨日ですが、帰宅時に駅構内で…

ラム肉といちじく、黒くるみのタジン

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は午後から雨の予報で先に…

鮭のココナッツカレーソースとブロッコリーのピューレ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 明日はお天気下り坂になりそ…

金曜日のザイブリング🐟と苦メロン(ゴーヤー)

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日も晴天で気持ちの良いお天…

ぽかぽか陽気のサルティンボッカ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日も朝から一日快晴でよいお…

シチリア風、ナスのパルミジャーナとペンネ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 昨日火曜日はフランクフルト…

風が冷たくなってきたよ。鹿肉(レー)の煮込み地中海風

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は晴れのち曇り、まぁまあ良いお天気でしたが最高気温も19度までと20度を下回り秋の深まりを感じます。リスも毎日くるみの木にやってきてはかじり、食べて残りは地面に埋めるのを繰り返しており、冬支度を着々と進めています。 実は私はこの秋、冬季節の変わり目になんとなく体調がイマイチになるので気をつけたいところ。カフェインなしのハーブ茶や白湯などでしっかり身体を冷やさないような水分補給、体に負荷をかけない栄養のある食

ワールドクリーンアップデーの清掃活動と、ほうれん草&ベーコンのリゾット

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日はよいお天気。フランクフ…

金曜日の青空市とリグーリア風ドラーデロイヤレと野菜のグリル

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は金曜日。毎週青空市がた…

秋が来たよ!ポルチーニとトリュフのタリアテッレ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今日は秋らしいパスタにしま…

本日のEV車ウォッチとデンマーク風鶏レバーの煮込み

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今朝起きて一番に思ったこと、…

李琴峰さん、受賞スピーチ「生き延びるための奇跡」

グーテンターク!皆さまこんにちは。 今日は李琴峰(り ことみ)さんの芥川賞受賞スピーチが素…

プロヴァンス風牛肉のグーラッシュ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今日は一日良いお天気で、ジ…

サーモンのソテー、ひよこ豆ときゅうりのスパイシーソース

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今朝ははゆっくり起床。睡眠をしっかりとり疲れもとれました。午前中は湿度が少し高めで午後からお天気が崩れましたが、食料買い出しも早めに済ませてのんびりと過ごしました。街路樹は葉が色づき秋モード。かわいいリスちゃんが🐿地上で胡桃をカリカリしているのにも出会いました。食欲の秋。ドイツは秋が短くすぐ冬が来るので急いで食べています。 さて、Adoさんのオリジナル曲のうち好きな2曲を聴きながらご機嫌な土曜日。 ね?ほら始