マガジンのカバー画像

日々の楽しみ

818
ドイツ生活の日々の楽しみを綴った記事をご紹介します。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

ベルーガ豆のダルマカニ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は夕方から雨が降って涼し…

ムサカと日の名残り

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 暑さが戻ってきましたが、曇…

ボリビアのパラヌス(ブラジルナッツ)を食べて熱帯雨林保護と地元の人々を応援する

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日はまたお天気もよくて、ス…

地中海風のマチェスサラダ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今日は金曜日で魚の日🐟。春…

クワルクと亜麻仁油(とジャガイモ)

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今日は亜麻仁油が余っている…

フェタチーズ入りミートボールとトマトソース

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は一日曇り空で最高気温も…

チャリティライド応援とマギーズ東京さんへの寄付

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今日、ツール・ド・ガン患者サポート Cancer Patient Support Challengeというチャリティライドに敬意を表し、(ささやかな金額ですが) マギーズ東京さんに寄付しました。🥰 ガンを患っている患者とその家族のために無料でサポートを提供しているのが認定NPO法人「マギーズ東京」さん。そのマギーズ東京さんへの寄付を募るために5月8日に名古屋駅からケンダルさんと有志の皆さんがマギーズ東京まで

金色のガスパチョ

グーテンターク!皆さんこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今日は曇り空で、前日の夜か…

ワイルドサーモンとメロンとチリのソース

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 去年の零れ種から芽が出てKo…

ピリ辛サルシッチャとゴルゴンゾーラのファルファッレ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今日の晩御飯は簡単なパスタ…

夏じかけのオレンジ・コッコーヴァン

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今日も夏日の暑い一日、噴水…

ビートルズ或いは炎のチリコンカン

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 昨日サイクリングに出かけて…

サイクリング日和!リンゴの木の下のテラス席

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日日曜日はとてもよいお天気…

ザイプリングのソテー、マンゴーとトマトのサルサソース

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今日もよいお天気の1日でした。 母のワクチン接種もかかりつけの先生のところで1回目が無事完了。アナフィラキシーもなく、翌日は少し痛みがでて腕が上げづらくなり、微熱がでたそうですがその後は徐々に腕もまたあげられるようになったときいて、安心しました。几帳面な母らしくきちんと書類は記入できるところは全て記入して持っていったそうです。☺️全く準備していなかったり、書類がなかったり、お願いに(接種しやすいよう)半袖で