マガジンのカバー画像

日々の楽しみ

819
ドイツ生活の日々の楽しみを綴った記事をご紹介します。
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

ハーブたっぷり🌿仔牛のインヴォルティーニ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日も真っ青な空が広がる好天…

夏が来た!夏の野菜スープ、ケサケイット

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。曇りや雨の冷たい日の続いた5…

サーモンとズッキーニの包み焼きとディルクリーム添え

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今週はお天気も不安定で体調…

ひよこ豆と茄子のアイバル煮込み

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 コロナ禍になってからタンパ…

鶏肉のPankoシュニッツェル、キュウリとディルのサラダ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今日はもう秋⁈ というくら…

少しずつ日常を取り戻しつつあるフランクフルトで久しぶりのお買い物

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今日はWäldchestagで森の日…

ラムコトレットとローストポテト

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は少しジョギングをしようと思っていたのですが、雨が降りふり、足元が悪くなったので明日に延期。かわりにお散歩して身体を動かしました。 日曜日はラム肉をチューリンゲン風にいただくことに。事前に塩胡椒、ガーリックとゼンフ(マスタード)にタイムとローズマリー、レモンの代わりにライムとオリーブオイルでお肉をマリネしてから焼きました。 レシピ本に載っていたインゲン豆のベーコン巻きも食べたいとのことでプラス。ジャガイモ

シートラウトとシュパーゲルのバジルヨーグルトソース添え

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。来週月曜日はPfingsten プフ…

白身魚とアボカドソース

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は一日よいお天気で、お天…

お散歩とヤキトォリィ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日はお昼によしおさんお手製…

鶏レバーのサワークリームパスタとラプンツェルサラダ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 朝のコーヒーはやはり挽きた…

コマドリとプルーストとカズオイシグロ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は少し晴れ間もあり、平和…

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。相変わらず晴れたり曇ったり雨…

【読書感想】カズオイシグロ著 『遠い山なみの光』

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 最近この本を読みました。 きっかけは、カズオイシグロの『日の名残り』が読書会の課題図書になったからです。日の名残りは私が97年に1年間ロンドンで留学していたときに読んだ本で、映画も名作で非常に感銘をうけた本として印象に残っています。その本を今また再読するにあたり、カズオイシグロさんの最初の長編小説から日の名残りまで順番に読んでいけばカズオイシグロが表現したい世界が見えてくるのでは?と思い読み始めました。最初