マガジンのカバー画像

日々の楽しみ

818
ドイツ生活の日々の楽しみを綴った記事をご紹介します。
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

シュパーゲルのクレープ包みとクリームソース

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日はシュパーゲル(白アスパ…

フランクフルトの屋根瓦風ポテト

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今日は Frankfurter Pfanne …

春うららのお散歩。

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日はお休みをいただき、のん…

鶏とモリーユ茸のヴァン・ジョーヌ煮込み

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日もよいお天気で先週末に比…

リゾット・プリマヴェーラ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 好天の週末スタート。私たち…

和食の金曜日〜ハイルブットの煮付け

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は朝から太陽が燦々と輝き…

太っちょ空豆のクリームスパゲティ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今日は気持ちのよい晴れ間が続くよいお天気でしたが、ずっと家にいました。😅 そんな日の夜は冷凍や買い置きの食材を利用してパスタにしました。 少し春らしく空豆を使ってみました。 ドイツ語では通称Dicke ディッケ(太っちょの) Bohnenボーネン(豆) です。 他の材料と。太豆という割に思ったより小ぶりだなと箱をあけて思いましたが、パッケージ通りフォークには確かに4粒くらいのるので小粒感は私の主観にす

シュパーゲルとキヌアのバターソース

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は典型的なアプリル・ヴェ…

雄牛と熊と八重桜

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。毎日、日が長くなり、春から段…

トンカツの前に健康的なスムーズィーのおまじない

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日はよしおさんが食べたいト…

リグーリア風ドラーデのグリル

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。土曜日はゆっくり起きたので睡…

ベアラウフ、ほうれん草とグリーンピースのクリームスープ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 今日は金曜日。一週間の終わ…

元気の出るひよこ豆のカレー

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。ハックシュン!🤧 花粉が舞っ…

元気が出るお好み焼きとシェーブルチーズのサラダ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は青空が広がりましたがまだまだ肌寒い日々です。 英国の知り合いによれば現在ワクチンは45才から49才を対象に接種がなされており、その方も来月には接種できそうとのこと。英国はワクチン接種が進んでますな。ドイツはやっと本日全人口の16.9%😅 https://impfdashboard.de EUは独バイオンテックと米ファイザーが共同開発したワクチンを6月までに5千万回分追加で調達したそうですが、ドイツはど