見出し画像

2021年やりたいことリスト【振り返り編】

こんばんは、かえとまです。

2021年も残りあと数時間、1年あっという間に過ぎていきましたね~!皆さんはどんな1年を過ごしましたか?今年を振り返ってみて、私が思うのは『とにかく運がいい年だった』です。とっても幸せなことですよね。

元日からホテルのペア宿泊券に当選、大学を無事卒業、夢だった映画館勤務が叶う、去年就活の関係で断念したteam uniへの採用が叶う、uni×東京テアトルの映画館魅力発信動画に3人組として採用される…
などなど大きいエピソードはこんなもんですかね!文字に起こすと、なんだそんなもんかよ~となるかもしれませんが倍率とかリアルな事考えると本当にすごいんですよ(笑)

始まりから終わりまで大満足だった2021年、どうもありがとう!
そして来る2022年、どうぞよろしくお願いします!!!


さてさて前書きはここまで、本題にいきますよ~

皆さん、私が年の始まりに書き、記念すべきnoteデビューを果たしたこの記事を覚えてらっしゃいますか?


この1年はことある如くこの記事を読み返して、やりたいことに忠実に過ごしてきました。
まあ理想と現実の差で上手くいかなかったことも多々あるのですが、それもリアリティがあっていいかな、と思ったり(笑)

なので今回は年の初めに意気揚々と作ったやりたいことリストの結果はどうなったのかお伝えします!

じゃん!!!!!

□趣味編
・月に1作映画館で映画を観る ⭕️

⇨1/7 鬼滅の刃 無限列車編
⇨1/20 SWALLOW

⇨2/9 花束みたいな恋をした
⇨2/18 PLATFORM
⇨2/21 花束みたいな恋をした

⇨3/9 マーメイド・イン・パリ
⇨3/15 ビバリウム
⇨ 3/27 14歳の栞

⇨ 4/1 ミッドナイトスワン
⇨4/13 劇場版シグナル長期未解決事件捜査班
⇨4/16 名探偵コナン 緋色の弾丸
⇨4/21 ザ・スイッチ 

(5月は映画館が休業)

⇨6/9 劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン
⇨6/9 映画大好きポンポさん
⇨6/17 Mr.ノーバディ
⇨6/22 RUN/ラン
⇨6/24クワイエット・プレイス 破られた沈黙

⇨7/3 ゴジラvsコング
⇨7/19 竜とそばかすの姫
⇨7/27 東京リベンジャーズ

⇨8/1 プロミシングヤングウーマン
⇨8/26 ザ・スーサイド・スクワッド 極悪党集結

⇨9/1 ワイルド・スピード JET BREAK
⇨9/14 フリー・ガイ
⇨9/28 レミニセンス

⇨10/5 死霊館 悪夢のせいなら、無罪
⇨10/7 死霊館 悪夢のせいなら、無罪
⇨10/7 OLD
⇨10/12 GHOST IN THE SHELL
⇨10/21マスカレード・ナイト
⇨10/24 Summer of 85
⇨10/27 東京リベンジャーズ

⇨11/5 燃えよ剣
⇨11/8 老後の資金がありません!
⇨11/8 護られなかったものたちへ
⇨11/11 そしてバトンは渡された
⇨11/27 マリグナント 狂暴な悪夢

⇨12/30 劇場版 呪術廻戦 0
⇨12/30 ラストナイト・イン・ソーホー

・年間で120本映画を観る ⭕️
⇨152本(内劇場鑑賞数39本)

・月に1冊以上本を読む ❌(3,6,7,8,9,11,12月未読)

⇨1/29 本日は、お日柄もよく
⇨2/23 天気がよければ会いに行きます
⇨4/14 ぼくはイエローでホワイトでちょっとブルー
⇨4/22 ランドリー
⇨4/28 彼女は頭が悪いから
⇨5/1 ミッドナイトスワン 
⇨10/18 BUTTER

・色々なジャンルの音楽を聴く ⭕️
・新しい趣味をつくる ⭕️
⇨アニメ鑑賞にどハマり

□お出かけ編
・福岡に行く ⭕️
⇨11/9.10 
・IKEAに行く⭕️
⇨2/1 
・犬カフェに行く ❌
・美術館か展示会に行く ⭕️
⇨2/16 ピングー展
⇨3/5 島根県立古代出雲歴史博物館()
→9/22 ハイキュー展
・手相占いに行く⭕️
→12/26 
・ホテルのアフタヌーンティーに行く ❌
・とれとれ市場に行く ❌
・スパに行く ❌
・富士急ハイランドに行く ❌
・好きな人とご飯を食べに行く ❌
⇨好きな人できてない(笑)
・3件以上のはしご酒をする ⭕️
⇨12/29 1万円企画にて
・プリンの旅をする ⭕️
⇨2/17 神戸元町でプリン巡り
・近場でホテルステイをする ⭕️
⇨5/9 hotel it
・海かプールに行って水着を着る ⭕️
⇨11/21〜24 沖縄にて!

□チャレンジ編
・スノボに挑戦する ⭕️
⇨3/3 高鷲スノーパークにてスノボ初挑戦!楽しすぎた!
・バンジージャンプに挑戦する ❌
・Twitterのフォロワー数1500人を達成する ❌
・1万円企画に挑戦する ⭕️
⇨12/29 忘年会にて!
・欲しい物が取れるまでUFOキャッチャーに挑戦する ❌
・お正月から6キロ痩せる ❌
・オムライスを上手に作れるようになる 🔺
・友達の輪を広げる ⭕️
・レオパード柄のパンプスを買ってみる ❌
・noteを20本書いてみる ❌
⇨12本

□ワクワク編
・手巻き寿司パーティーをする ❌
・鍋パーティーをする ⭕️
⇨12/25
・コストコパーティーをする ⭕️
⇨2/6 ピザとチーズタルトとシーザーサラダ!
・ボードゲームパーティーをする ❌
・でたらめな飲み会をする ⭕️
⇨12/29 忘年会
・たらふく白子を食べる ❌
・福岡の屋台で飲む ⭕️
⇨11/9 雨の中屋台にて!
・ユニバのホテルに泊まる ❌
・ラブホ女子会をする ❌
・お風呂でワインを飲む ❌
・ナチョスを食べながら映画を観る ⭕️
⇨3/14 お家で『トーゴー』観ながら
・美味しい朝ごはんを食べに行く ❌
・ジェラピケデビューする ❌
・パーマを当てる ❌
・お気に入りの帽子を見つける ⭕️
⇨11/4 超お気に入りのバケハゲット〜
→12/18 下北沢でお気に入りを2つゲット
・好みの日本酒を見つける ❌
・行きつけのお店をつくる ❌
・お気に入りの香水を見つける ⭕️
⇨金木犀の香りの香水ゲット
・ちょっといいカバンを買う ⭕️
⇨kabanerのファーのカバン
・ブランドの財布を買う ❌
・おしゃれなメガネを買う ⭕️
⇨1/7 可愛い丸メガネをzoffで買う
⇨黒縁メガネもゲット
・好きな人とご飯以外でデートをする ❌
⇨好きな人できてへん(笑)
・妹に美味しいご飯を奢る 🔺

□健康編
・ヘルペス再発防止のためにリジン(トマト、リンゴ、アボカド、ヨーグルトなど)を意識的に摂取する ❌
・PMSを上手くコントロールする ❌
⇨命の母ホワイト飲み忘れて何度も死にかけたので来年は病院行きます
・1日1フルーツ ❌
・1日1卵 🔺
・お水をたくさん飲む ❌
・オフの日も3000歩は歩く ❌
⇨オフの日は家から出ませんでした

□自分磨き編
・ジェルネイルをする ❌
・フットネイルをしてもらう ❌
・地獄の9分を週3日はする ❌
⇨3月までは割と頑張ってたけどそれっきり。
・得意料理を増やす ❌
⇨実家にいると料理しません
・美髪のために髪のケアを欠かさない ⭕️
⇨トリートメントに力入れてる
・下着を4ヶ月に1回新調する ❌
⇨彼氏おらんと新調するのもめんどくさい
・脱毛スタートする ⭕️
⇨1/31 脱毛デビュー!
・パーソナルカラー診断を受ける ❌
・骨格診断を受ける ❌
・骨盤矯正をする ⭕️
⇨5/2 豊中にて
・自分に合ったデニムを見つける 🔺
・まつ育をする ⭕️
⇨6/8 エマーキッド塗り始めた
・O脚を改善する ❌
・爪を綺麗に伸ばす 🔺
・2ヶ月に1回マツパに行く 🔺
→まあぼちぼち
・ナイトブラをつける ❌
・小顔矯正かハイフに行ってみる ⭕️
⇨3/9 小顔矯正
・顔と体の保湿をしっかりする 🔺
⇨顔だけは本気で保湿してる
・毎日着圧ソックスを履いて寝る 🔺
⇨寝てる途中で暑くて脱いでる

□日常編
・誰に対しても自分の意見をちゃんと伝える ❌
・好きなものには積極的に好きと伝える ⭕️
・人からおススメされた物はなんでもメモする ⭕️
・人からのお誘いをあまり断らない ❌
⇨今年インドアだった
・物をすぐに捨てない ❌
⇨今年も捨てまくりでした
・ハッピー貯金をする ⭕️
⇨ちゃんと貯まった!これ毎年やる!
・手帳をきちんとつける ⭕️
・基本的にイエスマンになる ❌
⇨絶対むり
・シンプルだけど遊び心のある服装をする ❌
⇨シンプルしか勝たんかった
・なんで?と思ったらすぐに調べてメモする(なんでノート) ❌
・同じ物にこだわらず変化を楽しむ(髪型、服装、音楽、食事など) ⭕️
・何もしない日を月に1度つくる ⭕️
・美味しい物をお取り寄せしてじいじばあばと食べる ❌
⇨来年に期待
・じいじばあばと3人で外食する ❌
⇨来年に期待
・化粧品にこだわる ❌
⇨スキンケア以外こだわりない
・デパコスを自分に買う ⭕️
⇨11/21 ついにCHANELデビューしました
・キールズデビューする ❌
・ビューラーを新調する ❌
⇨まつぱしてるからビューラー使わなかった
・毎日アクセサリーを身につける ❌
⇨映画館アクセサリー禁止
・毎日香水をつける(TPOに合わせた量ネ) ⭕️
・彼氏と服を共有する ❌
⇨彼氏できてない
・友達や家族への誕生日プレゼントは奮発する ⭕️
⇨奮発しすぎて破産するかと思った


ざっとこんな感じです。

健康編が全くと言っていいほどクリアできていないですね、、、来年は自分の体をもっと労ってあげようと思います、、、(睡眠だけはいつもたっぷり取っています)

一方趣味編はすごいですね。月1読書以外は全部クリアしてる。というか、自分の想像以上に映画鑑賞しててびっくりしました。6月と10月の映画館率もすごいし、月によって偏りがあるのが面白いです。

結果的に2021年は、職場から趣味までとにかく映画充な1年だったってことですね!幸せ!!!

来年はもっともっといい一年にしたいです。いや、してみせます!!!みなさん乞うご期待!(なにを)

、、、おふざけが止まらなくなってしまいそうなので名残惜しいですが、この辺りで締めましょうか。

皆さん今年一年、本当にありがとうございました。いつもいいねやコメントをくださるフォロワー様たちのおかげで、飽き性の私でも1年間続けてくることができました。(更新頻度の偏り酷いけど)

来年は今年以上に沢山の記事を投稿できたらと思います。勿論、映画に関わることや、それ以外のテーマのエッセイも書きたいな!とにかく文字にもっと触れる時間を増やしたいと考えています。

2021年、本当にお世話になりました。2022年もかえとまをよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年を!!!!!!!!!(初夢教えてね!)

閲覧ありがとうございます。これからも皆さんに楽しんでいただける記事が書けるように頑張ります(^^) 頂いたサポートは私の映画鑑賞代に当てさせていただきますので、気が向いたときにでもサポートお願いします!!!