見出し画像

絶対に温泉に行くんだという固い意志(偽ペ)

※リアルタイムで更新されていた呪いの記事です※

4コマはツイッター休眠してたのでおやすみですついでにブログも休眠しました。カエシ、お前たちの勝ちだ。ついでに筋トレの罰ゲームも公表しないままサボり続けてる。このまま逃げるか・・・・・・・・・・・

どうもぺでるです(定型文すら忘れていた)

どこに逃げる…?
温泉行くか


人生で初めて宿の予約を取ろうとするもよくわからないのでコレにしたという画像

e_>え?うそ、2名でしか予約できないからコレじゃないです。分身の術!!!!!!!!!!!!!!!!!(バババババババババババババッバ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

クソ!!!!!!!!!!1人で都合よさそうな当日宿ねえのか!!!!!!あるわけねえだろ
なんで、こう、あの、こういう旅行サイトって見づらくない?見づらいよね?旅行しないからわからないだけ????

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


最初、かかっても15000円くらいだと思ってた

なんかたかくね?

・・・


いっか!w予約完了!!w

行き方わかんねえ

OKぐーぐる

絵、群馬って結構関東じゃないね。日本のド真ん中にある。首都?
びっくりした~~~~~~~バスとか予約すると凄いお得なんだね。そんな時間ないし金ならいくらでもあんだよボケがソシャゲ辞めた社会人なめんなよ


こんな早く着かなくても東京で飯食ってからでよさげだな~

なんかオススメらしい。これで行きます。(住所の特定がしたければ現地で僕に聞いてください)

身支度します(現在午前4時)

服ですが

適当で行きます。インナーさえ替えがあればいい。(館内はどうせ浴衣だし)

真ん中のはパンツじゃなくて靴下です

なんか・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

良いね・・・・・・・・・・・・このなにも考えのない、他人の目すら最低限しか気にしない近場のコンビニに行く程度の服装で遠くまで行くの・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ぼくに彼女が出来ない理由、わかりません)


じゃ、行ってきます✌

何時起きだ?何時起きだ?今から風呂入って寝るけど何時起きだ?(4時)

Hmm..…東京を大体13時に出ればいいから、12時くらいに東京あたりで昼飯か…昼は普段と変わらない気がしてきたな~~~~~~~~
意外と10時に家を出るとかで良い気がしてきたので、9時くらいに起きます。それyはrf行ってきます(誤字脱字治すのめんどくさんくあってにあ)


最後

荷物作ってないやw服だけwいっか!wよくないです

最 低 限

完璧かよ・・・・・・・・wああもうなんもいらねえや、もう満足だ(強欲のグリード)

 そうです。そういう記事なんです。それでは水曜日、群馬で『カエシ』てきます。

起床 8:50

アラームクソうるせえ
枕カバーの中にスマホ仕込むの最強の早起きライフハックなんでオススメです。11時くらい目処に東京で昼飯食いたいので、朝は早ければ早い程良い物としました。
時間に余裕を持って動く。社会人として当然ですよね。仕事以外でもこうであるべきです。

なにやってんだよこいつ。(昨日はしろぴすさんらとヴぁろらんとしたあとぎぎすとインストールして初プレイしてました)

ぐあああああああああ!!!!!!!!もげたああああああああ!!!!!!!!!!!

ちなみにこの時間のアラームはこれ

あああああああああああああ!!!!!!!!!!うるせえええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!
(起きないとヤバイ時間になるほどアラームが深刻なBGMになるの俺だけじゃないよね?)


んじゃ家出ますヵ・・・w(9:25)

人生初 東京着(10:30)

伏線

軽井沢からバス利用ルート。旅といったらバスじゃないですか。水曜どうです?
なんか飯探して歩いてたら「草津温泉行き高速バス」とか看板見えましたけど。最初からこれでよくねってなったけど………まあ………よくわからないもの利用したくないので(?)

わざわざ東京駅を利用したのはお目当ての飯屋があったからです。それが

この看板のせいで崩れそうになりました。ふざけるな凌牙
全部美味そうだし、昨日は柿の種2袋とビールしか口にしてないし。死ぬ気か?


しかし鋼の意思(人が作ったハイボール飲みてえ〜~~~~~~~!!!!!)のもとに、お目当てのお店に着きました。


頼んだのは看板メニューらしき「東京ハイボール」と「ナポリタン大(600g)」
ハイボールは自分が作るものが如何に良い素材を使ってゴミカス酒を錬成してるのかわかっちゃいました。現実逃避なのに、死にたくなっちゃったな、なんか。

で、ナポ600gなんですけど。うめ〜~~~!!wwwwwwwwwwww味は結構塩辛くて、お酒にも俺個人の好みにもマッチです。
しかも麺はモチモチと弾力が半端ないです。噛みごたえありすぎてこれで腹いっぱいにさせられたのは罠でしょ。

あとマッシュルームはいってた。2切れも。おれきのこくえないのでその場で自殺しようとも思いましたが、がんばつてたべたよ。罠でしょ

で、まあ、パスタ作ったことある人ならわかるんでしょうけど、600gってめちゃくちゃ多いんですよ。

ぼくは作ったことないのでわかりませんでした。

馬鹿野郎(12:04に乗れず)

……………

紙切れです。

軽井沢ルートを次待つと14時発17時着とかになるみたいなので、別ルートを決行。突然のトラブルから予定変更のトラベル(上手くない)、旅っぽくなってきましたね!!!

ナポリタン食ってたら新幹線逃すことのどこが旅なんだよ

あっでも大学の時、合宿でバス待ちの時に、先輩後輩拉致してゲーセンで時間潰してたら、全員のチケット持ったままバス逃して心中したことあったわ。旅っぽいな〜~~~~!!!w

ここまで執筆現在 13:16

結局電車だけのルート

腹痛くて死にそう。満腹の苦しみだこれ。ナポリタンには罠たっぷり。

指定席

あと10分、子連れと幼女に日向で圧迫されながら耐えます。(普通にクソ暑い)

あとワイヤレスイヤホンしか持ってきてない上に、右側だけ謎に充電されてなくて(接触不具合?寝る前確認したのに………)モノラルでもぜ楽聴いてます。

次の続報は高崎駅から乗る新幹線で。

多分まだ東京出れてないと思うけど新潟のどこかだと思います。

群馬到着 15:20

未界域

なんちゃらかんちゃら駅から発車してるバスに乗り、めっっっっちやウトウトしながら奇跡的に目的の場所で起きて降りれました。

良い〜最高〜なんもない
なくていいよ。人工物。邪魔なだけなんじゃん。この世から消しても…………良いよね?(闇の覚醒)(人類史最悪の存在)(小五ロリ)(なんかつよそうなことばをここにかく)

泊まるとこ

16時に無事チェックイン
当初(およそ12時間前)は15時予約だったんだけど、何か嫌な予感したので16時にズラしました。スマブラ上手そう。


日記を書く 16:40

ねみ〜!!!!!寝そう。風呂入って誤魔化しにいくべ。

汚部屋の天才か?

ぐらんぶるって漫画をついさっき最新刊まで読破したので影響を受けて服を脱ぎました。邪魔。



ルームキーってテンション上がるよね

汚職事件を貰ったので、朝晩どちらも時間を後ろにしてもらいました。なんか嫌な予感(伏線)したので。というかナポリタン重すぎてまだ腹の中にいる。もうなんも食えん。しゃぶしゃぶ?無理でしょ………………………………………800円のナポリタン強すぎマジドンマイ

とりあえず冷蔵庫に買っておいたビール突っ込んで冷やしておきます。売店は早めにというか、今行ってつまみの確保したほうがいいかなー。でも晩飯しゃぶったあとなんも入らない気がする。

サウナあるよサウナ。サウナ目的なら静岡行ってたけど。今回はあくまで温泉目当てだから………(この後入ります)

とりあえず、2回は入りたいので、充電諸々済ませたら行ってきます。

何しに来たんだっけ 18:50

いや〜~~温泉すげ〜~~気持ちよかった。やっぱ体を大の字にしても不自由ないお風呂は最高や………。
草津温泉は酸性がとか書いてありましたけど、まあ体感じゃなんもわかりませんわね。雑に【気持ち良い水】って解釈で良いでしょう。

心なしか疲れも取れました。体が軽い、こんなの初めて。
それもこれもサウナのおかげだね!!



????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

サウナあるよサウナ。サウナ目的なら静岡行ってたけど。今回はあくまで温泉目当てだから………

は?

晩ごはん 19:00



の前に、通り道のじはんこーなー(←は?編集してて思ったけどこのひらがな、何?こわ…)自販コーナー。テンション上がるよね〜旅行気分になる。
旅行気分になれるものと言えば他にもド定番なのが

謎ゲーセン

ワニワニパニック一人でやってネタにしようと思ったんですけど、日和りました。リアタイ更新なのでリプライで「やれ」と来たらやらざるを得ませんが…………?w(来ませんでした)

太鼓の達人とか、こういうとこに来るたびに上手ければな〜って思います。謎のベストスコアを謎の地方旅館の謎筐体に残してみたい。(過去にパイセンがやわらか戦車裏全良だかで達成済)(バス心中犯と同一人物)

まさかの漫喫コーナーまである。満喫しちゃうか〜笑死んどけまじで

サーっと棚を眺めて一周してみましたけど、結構幅広く置いてありました。彼岸島はタイトルだけで笑うからズルい。
完全に表紙だけですけど、神さまの言うとおりと、恋と嘘が気になったので、後日読んでみたいと思います。

で、飯


は〜、……『生きててよかった』………
肉が当然メインなので、外周からサクッとやっつけていきます。
まず菜から。
枝豆はよくわからんがそのまんま。美味い〜酒に合うやつ〜
豆腐は柔らかくて笑えます。めちゃぷるんぷるんしてた。ぷるるんすうぃーと。

デッッッ

なんかよくわかんないけど、高い牛肉と高い豚肉の食べ比べです。すごそう。すごかった…

デザートもオシャレ

スイパラっぽいケーキとフルーツモナカです。ウワ〜~~~~~~オシャレ〜~~~~!!モナカめっちゃ美味そう!!!楽しみなので最後に取っておきたいですね。
ケーキも味はなんとなく分かりきっているので、手前の小皿にあるフルーツはよくわからんから先に平らげちゃいましょう。こしあんとかわかってるじゃん。

なんか白いシート敷いてある。紙??食べれるのか??ちょっとよく見てみよ

ん?この小皿………軽いな………











…………………………?














オイ………もしかして………






どういうことだ…………………








どうして……………





『どうしてモナカが…………食われてやがる………………』



これフルーツモナカの下半分だった……………

「私は孤独。取り残された。」


結構ショック…………………………………………………

限界 21:03

寝落ちしてました。おはようございます。食レポとかいらんやろ別に。

この日記は水曜のみの更新なので、帰りは記載できないんですよね。なので最後に一つ旅行らしく、『湯畑』なるものを見て、終わりたいと思います。

ラストカエシミッションです。深夜にも風呂入れるらしいので2時過ぎとかにもっかい入りて〜わね。

いざ湯畑 21:40


初めて履くかも

雪駄履いて、バスないので徒歩で行きます。まあ軽い運動だと思えば余裕でしょ。


うそ。そこそこ歩くやん。

しかも雪駄めっちゃ歩きづらくて草。親指人差し指で全部持ち上げて歩く感じになっちゃってかかとにぺったんぺったんつるぺったん音鳴らしながら歩いてててててててて恥ずかしい。疲れるし。坂やばいし!!!


暗いし!!!!!!!!!!


でもトンネル抜けるとおっ!てなる

なんか非日常感出てきた。楽しい〜

湯畑到着 22:00

よくわからん広場
ここがメイン広場か!!!!!!!

如何にもなポイントに来ましたね。早速寄ってみ熱ッ!!!!!!!!!!!


下水っぽいんだけど……

真下から熱気出てます。熱気。すげえー!!温泉街すげーー!!!


ここで地盤沈下とか崩落が起きたら皆茹で死ぬんだろうな。湯で……………





飛び込みます。さようなら。




熱そう

現実的なこというと、「臭い」です。臭さをライトアップと非日常感で誤魔化されてます。

墓???

いやまって下水から煙出てるて。湯気エグいって。

このまま賽の河原公園に行きます。カップルいすぎて耐えられなくなってきたので。(彼女欲しいな……)




彼女欲しいな!!!!

(目次荒らしてまで?)(はい)

混浴とか憧れるとかそんな下心な目的でなく、この知らないものを見たって気持ち・感想をもっと身近に、よりリアルタイムに共有する相手、欲しすぎますね。全然下心とかない。本当にない。

いやフリすぎててアレですけど、リアルに「それくらいの距離感」のお相手が理想なんだよね………別にやることやらなくても………ねえ………?

………?
…………


は?









クソ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんで!!!!今日は水曜日なんだ!!!!!!!!クソが!!!!!!!!!!!!!!!!混浴してぇえええええええェェエエエエエ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


気を取り直して参拝

神様の前なのでね、カメラとか野暮ったいものはしまいました。500円くらい入れちゃうよ〜んw彼女欲しいので
神様対戦よろしくおねがいします


彼女ください。スッ……(カバンの中から財布を取り出す)

…………

……カードケースだこれ(クレジットカード・キャッシュカード入り)

いやさすがに…w

スッ………

長財布(中身8000円)

いやw流石にw

集中………!



スカッ………


小銭入れ、ホテルだ。

…………


賽銭箱に引っかかってる30円を入れなおしてあげました。


彼女ください。(パンパン)

(一礼とかなん拍手とかなんもしらねえや)

神様「………」
ぼけ「…………」

ほな……また………


足湯発見 22:40

青鬼とかいたら気付けなくて終わる


しかし、一面真っ青ですげーですなこれ。入り口でヤンちゃグループが足湯をプール代わりにしてなければ完璧だった。(はしゃいじゃうのはわかるけどね)


こわすぎ

右手に如何にもなものがあったので、きりがないのでこれ入って帰りますか。疲れたし部屋でビール嗜みたいので。

どれ、湯を拝借…w


釣り堀


ただのベンチかよ……………


と思ったらすぐそばに!!!!


いや


秘湯かな?

いや普通に息を呑みました。ついに見つけたぞ………めっちゃ熱そう………


いざ南無三。


全然楽しそうじゃないなこいつ…

よし、目的も達したしけえるべw(パンツは濡れた)

夜更新終わり〜!!!!おつカエ〜w
(22:57)

遠くから見ると迫力が違うな神様

ホテル到着 23:35

本日最後の更新です。お疲れさまでした。
最後に自分語りでも入れておきます。(酒入れたかったけど、時間ないし温泉入りたいし…素面で決行します)

まあまず、なんで急に旅行??ってとこです。
ひとつは、遠出を一度しておきたい。一人旅というのに憧れてました。ただまあ、仕事の都合上、中々実現出来なかったんですよね。自分の週の水曜日なのはたまたまでした。

で、もうひとつはストレス発散です。
以前ツイッターで「ストレスに強い人間は耐えられるのではなく、発散させるのが上手い人」なんてかっこつけた呟きをしたんですが、今回のはまさにそれです。

仕事がね………パワハラじゃんこいつ?ってのが別部門の上司でいたんですよ。だいぶストレスとヘイト溜まってたので………
この度、めでたく文字通り取り壊されて店が潰れてるので、異動前に連休を勝ち取り、これらを発散してきたわけです。二度と関わりたくない職場だった。

転職も考えて、有言実行で「明日ハロワ行きます!w」とかほざいてから有言実行してしまい、自己嫌悪に陥ってました。ヒィ〜w

まあだもんで、今回の日記はちょっと……って思ったんですけど。温泉浸かったらストレスとか全部ど〜~~~~~~~~~でもよくなりました。死にたくなったら湯に浸かれマジで。

仕事ごときで生活水準にまで支障きたすんじゃほんとだめですわね。久しぶりに身にしみました。来週から勤務時間的な意味で地獄が始まるので、慣れる前に辞めたいところです。(結局辞める)

締めが自分語りのチョイ暗めって最低やん。なんか……なんかないか……?

なんか………!!!



思い……出した……!!(禁呪詠唱)


冷やすの忘れてた

冷やすの忘れてた。






明日は水上温泉行きます!!!!!!!!!!!



-----------------------------------
Twitter:@Pdayow
彼女募集中:ゴミ
泊まった所:ここ