見出し画像

まだ夏ですよね(偽ぺ)

 俺たちの夏はこれからだ(長袖を着込む)
どうもペデルです。

 雑記にしようかと思ったんですが、普通に考えが足らないので日記します!!

 ・・・見出しだけで日記終わらせたらどうなんの?

 子供抱えた



 魔女の泉Rが面白い



 鍋の季節きた!!



Twitter:Pdayow
Pixiv:え?晒すの?マジ?




















思ったより薄すぎて、ひどいね

ちゃんとやります



 子供抱えた

 先日中学の友人LINEグループが動き出して、飯食いに行こう!!となったので行ってまいりました。
 悲しい話、こういう予定がないと外に出ることのない人間なので、人間のフリが出来て楽しかったです。
 朝8時就寝、12時起床とかしてること以外はギリギリ人間だったと思います。


【題】人間の子供に触れ、心を理解し始める人外

 割と始めて乳幼児というか、生後半年の子供を触りました。結構貴重な体験というか、周囲に子供が出来る年頃になってようやく体験出来る事柄だったので、ありがたい。

めちゃくちゃ可愛かったんだけど、9kg(大きいらしい)って聞いて感想が(仕事で持ち上げてる重量と近いな……)だったからごめん。高い高いしたけど持ち上げるイメージは完全に仕事道具だった。
 ただひたすらに甘やかすおじさん役やったら大ウケで子育て適性高そうという評価を受けました。満更じゃない。

 あとiPad買って届いてたんだけどアップルペンシルは届いてなかったから絵の進捗は死んだ

お母さんに見せた

そんなとこ気付かなくて良いから

 5連勤した

 世間では5連勤なんて普通のことですが、ぼくの仕事はシフト制なので中々珍しいです。
というか普通に現場の体力仕事なのでシンプルキツいです。拘束時間12時間だし。は?

 なのでこの一週間、絵は一切触れませんでした。ゎら草(w)

こんなこと決めた直後の出来事だったので中々ショックです。
関係ないけどAndroidのキーボードに戻る(undo)配置したやつ性格ネジ曲がってると思う。(今書いてたの全部消えた)

 前回はジェバンニが一晩で線画から色まで描いてくれたんですけど、それに期待しても今回はだめでした。難しいポーズや髪型だと集中出来ないよ!



なのでいっそ昨日は気分転換でクソスケベな絵トレスして遊んでた
オワってる休日です

 魔女の泉Rが面白い

 これを最近友達がプレイしてるので、横で見ながら作業してます。
 魔女育成RPGというだけあって、育成の自由度の高さやクラフト要素、それに伴った探索、シンボルエンカウント式でレベリングの周回要素の完全撤廃など、かなり面白い要素が詰まってます。
 2人共バカなので筋肉特化にして杖ブンブン振り回して地形ごと敵を消し飛ばして遊んでます。

 なによりストーリーが良い
実はこのゲーム、元は魔女の泉というスマホアプリらしく、4作品のうち、1作目のリメイクが今作品っぽいです。(あまり調べてない)
 2以降のキャラクターも交えてストーリーも一新されているらしく、現在4章まで見ましたが、中々涙腺に来るしっかりとした内容になってます。一人だったら遠慮なく泣いてた。

 あらすじとしては、魔女という存在が世界から迫害を受けている中、森から外の世界に興味を持った主人公のパイベリーが様々な出会いと冒険をすると言った、わかりやすい話になってます。
 ほのぼのとした印象からゆるいストーリーだと思ってたら、ちゃんと伏線だったり序盤に振り撒かれた謎が中盤以降でしっかり回収されて判明したり、続きが気になる形式でプレイする手が止まりませんでした。(やってるのは友人だけど)(そいつは寝ないで今日仕事行ったけど)
 とにかくパイベリーちゃんが健気で良い子なので、素直に活躍を応援出来るし成功が喜べるので、かなり良い。ちゃんと幸せになって欲しい主人公。

 鍋の季節きた!!

これマジで内容無いから書くことねえよ

 DMMTV良いよ

 布教の図

 友達とながら作業でアニメ見たかったものの、コードギアス見ようとしてアマプラになかったため、dAnimeforPrimeVideoを退会して乗り換えました。
 かなりアニメに強いサブスクで、国内ドラマ系にも強いっぽい?
海外には弱そうですが、マジで殆どのアニメ見れるのでオススメです。
 シドニアの騎士面白いからみんな見てって言いたいけど完結の劇場版あいつむぐほしがDMMになくてアマプラにあってなんかよくわかんなくなっちゃうので紹介はやめておきます。星白が好きです(血涙)



前回に一行で書いてたわこの内容…………

日記終わり!
みんな風邪ひいたら俺にうつしてくれ(5連休してえ〜!w)


Twitter:Pdayow
Pixiv:え?晒すの?マジ?

↑ここのフォーマットAndroidだとまともに出来ないから帰ったら編集します