見出し画像

ついに星野源が狂ってしまった「どん兵衛」のCM

こちらのどん兵衛のCMをご覧いただきたい。

■日清どん兵衛「真のどんぎつね編」
https://youtu.be/Wb5iGQumSmA


頭おかしくなっちゃった。
おかしくなっちゃったよ。
どうしよう。

えっ、これコロナだからあんまり会えなくて寂しいから、懐かしい会話を一人で復唱してるの?
それでもギリギリアウトな狂い方だけど、まだいいよ。

でもこれ、最初からどんぎつねさんなんて存在しておらず、頭のおかしな星野源しかいなかったのだとしたらかなりの衝撃だし、これまでの話が全て頭のおかしな男の妄想だったとしたら相当怖い。


映画「シャッターアイランド」と同じ手口で驚かしてくるな日清。


いやーー…これ今までの星野源とどんぎつねさんとの微笑ましいやり取りが全否定される展開だし、どんぎつねさんガチ恋勢だった我々にとっては、どんぎつねさんがそもそも存在しなかったことはもちろん、星野源がただ頭のおかしな人だったという二重の意味で悲しすぎるCMだ。

このCM何の為に作ったんだ??
星野源の一人芝居笑える~!くらいの考えで作ったんだとしたら大間違いだぞ。

CM見て「えっ!?」と声出して驚いたの初めてだったよ。
日清(というか代理店)の戦略として「サイコな恐怖」を利用した広告宣伝なんだとしたら大成功だと思うけど、幸せな気持ちでどん兵衛を食べることはもうできない。

結末は観客の解釈に任すタイプの話ってCMでも成り立つんだな。

すごい。

これはエンターテイメントだ。

さようなら…


ここのコメントでセンスいい人好き