見出し画像

これから実現していきたいコト

久しぶりの投稿になってしまいました。
就活が本格化し、選考も進んでいく中で色んな迷いや葛藤が常にあります。

就活において正解はないし、人生においても正解はない。

だから私が今、この瞬間何を思ったかという気持ちや直感を大事にしていきたいって思います。

なので、今日はこれから私が実現していきたいコトについて書きたいと思います。いつか、は来ないので、ここは強気で10年以内に実現します。と宣言します。


10年以内に実現したいコト


  • 書道で段を取得する

  • 日常会話レベルの英語スキルを獲得する

  • 本に携わる仕事をする

  • 本を出版する

  • サステナビリティな社会創りに貢献する


小さなことから大きなことまで…こんな風にまた自分に夢ができたことがすごくうれしいし、ちょっとだけ誇らしいです。

幼少期は医者になるとか教師になるとか作家になるとか本当にたくさんの夢を持っていました。いつからか、これらの夢は何一つとして私の中に残っていませんでした。
でも本当は、周りの才能あふれる人たちに圧倒されて自信を無くして、「私には無理だ」と思い込んで諦めただけなんですよね。

でも今こうして、就活を通じて自分の人生について真剣に考えたとき、私はこのままやりたいと思ったこともやらずに、できない理由だけを探してただ生きていくだけでいいのか。本当はやりたかったことを諦めていいのか。

人生は1度きりしかない。与えられた時間は人によって違うし、私がいつまで健康でいられるかもわからない。自分が死ぬときに「最高の人生だったな」と思えるようにしたい。

だから私は小学生時代に諦めた書道と作文にもう一度挑戦しようと思います。あの時は諦めてしまったけど、ずっと後悔していました。もっともっと努力をすれば良かったと。


大人になってもう一度その弱さに向き合います。

そして必ず上記のことを実現します。

最後に1番大きな夢を掲げました。これはとある企業さんが本気で目指している未来です。私はその企業さんの説明会に参加し、希望を抱きました。そしてそこで働く方々を心からかっこいいと思いました。

もしあわよくば私もそこに参画できるならば本気で取り組みたいと思いました。これから生きる人たちに絶望ではなくて希望をもって生きてほしい。そんな社会を作っていきたい。大きすぎる夢かもしれないけど、それぐらいがちょうどいいのかもしれない。そして、本気でそう思える自分がいることに少し誇らしさを感じます。


再び夢を持てるようになって嬉しいです。
この気持ちをいつまでも忘れないようにここに残します。


私の夢を語りつくしてしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。


みなさんの夢は何ですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?