見出し画像

香りはショウガ!? 秋冬マスクスプレー ホットノーズというものをみつけたので、試してみました

マスク着用が当然の世の中になり、マスク生活を快適にするべく、
様々な香りのマスクスプレーが世の中に流通するようになりましたね。

画像1

(外で遊ぶ子供もマスク着用 早くいつもの世の中に戻ればいいですね)

2020年の夏は非常に暑く、清涼感を求めて薄荷がブームになりました。
私もECサイトを眺めていましたが、売り切れになるところも多かったです。

夏には薄荷でしたが、これから迎える秋という季節の香りって何だろうな?
と考えてECサイトを眺めていたら・・・

画像2

じ、神社!?

・・・ではなく、ジンジャー(ショウガ)のマスクスプレーがある!?

画像3

さすがにショウガだけの香りはなぁ・・・と思っていると、
ベルガモットも配合されているとのこと。

ホットノーズってなんだ?
鼻が熱くなるの?

変わりもの好きな自分は、すぐに購入!
すぐに届いた商品を試してみると・・・

画像4


ショウガの持つ温かみとベルガモットの上品で甘い香りの組み合わせは、
十分に秋というイメージにマッチしていました。

後で調べてみると、"hot nose"(意訳で「火照る香り」)だそうです。

商品名に偽りなし、これから肌寒くなる季節に使用したいな、と
思わせてくれる一品でしたね。

ぜひ皆さんもこの面白いアイテムを試してみてください!

※他にもメロウ・スイートラブという2種類も発売していました
 知人と共同購入で試してみますね~


余談:
この記事を書いている日は暑さの残る2020年9月でした(笑)
ファッションの世界でも春夏に秋冬の新作を発表しますし、
製造の世界とはそういうものだ、とやや強引に自分を納得させています。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?