見出し画像

映画と擬似恋愛。

こんにちは。
かえるママです🐸

今日はオススメ映画のお話💜

というのも…

突然の自粛生活がはじまり、

1ヶ月以上の
引きこもりが続いてる中、、、

我が家はYouTuberとしても
完全にフリーズしてます。。。🥶


撮影できない。
企画浮かばない。
編集できない。
の三拍子に襲われてます😭

休校と家庭保育の
子供たちがいる生活になり、

朝起きてから寝るまでの
ルーティンは…

なにか作業をしようとする度に

えにいとの、、、

なんかやろう!
あれやりたい!
これやって!
お腹空いた!
ノド乾いた!
トイレ怖いけんついてきて!
服が汚れた!
えにしくんが…泣
いとちゃんが…泣
まぁこんだけ一緒におれば
兄弟喧嘩も勃発するわけで、

しかも、、、

全部パパじゃなくて
ママに言ってくる子供たち😭

(あ、、、箇条書きにすると
子供たちがわがまま言ってるぽくなるけど
もちろん…そういうわけではなく
子供たちとの癒しの時間も
いっぱいあります😊)

そんなこんなで、、、

気づいたら
何も自分のことが出来ないまま
夜を迎えるという状況に。


この疲れピークの状態から
何かをやろう!と
立ち上がるパワーも
もちろん残ってなく、、、

でも、
やっぱりどこかで

何も出来てない自分に嫌気もさすわけで、、、

連日、このモヤモヤ感で過ごしてました。。

しかし、ある日。

逆に思いきって気持ちを切り替えることに。

どうせ何もできないなら
無理してやらなくていい!!

今、きっと世界が狭くなってるから
【映画】を観よう!と。

そして、

その日から、
みんなが寝たあとは、、、


Amazonプライムの
映画をみて
自分の時間を楽しもうと
切り替えました。

どのジャンルが好きかというと
やっぱりここは【恋愛もの】ですよね♥

主人公がもう美男美女の時点で

異次元♥癒し♥

 

ということで、

以前は
【昼顔】にどハマりした
私でしたが、、、

(別に不倫願望があるわけじゃないですので😎)

まず観たのは
【ボクは明日、昨日のきみとデートする】
という映画でした。

涙からのスタートのわけは??

ストーリーが進むにつれ
せつなくなるこの映画でした。。。

紐解いて行く感じと
タイトルの意味が一致したときに
またグッとしました😢

そして、

その次に観たのが

レビューの評価も高かった

【ひるなかの流星】という映画でした。

どうやら
少女漫画が映画化されたらしく、

そりゃココロ持ってかれる❤

持ってかれる♥

主人公の初恋に、

学校の先生と、

クラスメイトとの

三角関係😭✨

初恋かも…と知ってからの

目が合うだけでドキドキするとかの

ピュアラブストーリーに

終始癒されてました♥

ちなみに私は

獅子尾先生にドはまり♥

(禁断の愛がスキ説?w)

そして…キャストがこれまた…

三浦翔平さん演じる
獅子尾先生が、
カッコよすぎやし❤、

白濱亜嵐さん演じる
同級生の馬村くんも
ツンデレやけど
フォローボーイやし❤、

主人公のつばめ演じる
永野芽郁ちゃんも
可愛いし❤、

さらに…

映像がどれも美しすぎて😭

キャスト、ストーリー、映像、
全てがパーフェクトの映画でした❤

恋愛って切ないけど
いいなぁと思いながら、
癒されながら
ドキドキしつつ
最後まで観ちゃう1本でした🥰

ちなみに私は
あのハチマキに刺繍してたあとの
アノシーンに
胸きゅんでした😊❤❤❤

共感した方、集合!!❤❤❤

しかしながら、

結婚して、
子供もいて、

もう恋愛することなんて
ないんだろうなぁと
思いつつ。

恋愛映画って
擬似恋愛できるから
楽しいですよね😊❤

そんなこんなで

疲れが溜まった日には

何度も【ひるなかの流星】観て

癒されてる

かえるママでした🐸

またオススメの映画やドラマがあれば
こちらで紹介しますね😊

よかったら
コメント欄でも
皆様の
おススメの映画教えてくださーい❤

(※ただし、恋愛ものに限るw)

追伸。

先日、かえるパパにも薦めて
一緒に【ひるなかの流星】を観てたけど
オトメンな🐸Pは
獅子尾先生と馬村くんに
キュンキュンしてましたよ…🤣

(あぁ…
この人にキュンキュンなることは一生ないなと
改めて思いました😂)

ばいなら!

🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌

いつもnoteをご購読いただきありがとうございます✨
スキや、フォロー、コメントも
励みになりますので
よろしくお願いいたします🐸❤

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします🌈 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!🐸🐸🐸