ギャラクシー賞、そして、コンフィデンスアワード・ドラマ賞

少し前に発表されたニュースですが、こちらでも改めてご報告。

TBSドラマ『わたし、定時で帰ります。』がギャラクシー賞の6月度月間賞を受賞しました。

『わたし、定時で帰ります。』ギャラクシー賞6月度月間賞を受賞!

ドラマチームの皆様、おめでとうございます。すばらしいドラマ作品に原作者として関わらせていただいたことを誇りに思います。

そして、もう一つ、嬉しいことが。
コンフィデンスアワード・ドラマ賞にて、吉高由里子さんが主演女優賞を、向井理さんが助演男優賞を受賞されました。

第16回「コンフィデンスアワード・ドラマ賞」

おふたりの受賞コメント全文はこちらから。
吉高由里子さんコメント
向井理さんコメント

吉高由里子さんに東山結衣を演じていただいたことが、どんなに嬉しかったか、こちらの記事でも綴っていますが、向井理さんもほんとに凄かった。大きな事故が起こるわけではなく、不正や癒着を暴くわけでもなく、ただ日常の仕事シーンを通して、仕事ができる男を演じるのは至難の技だったと思います。おふたりに演じていただいた結衣と晃太郎は果報者です。

三谷も、吾妻も、来栖も、柊も、福永も、桜宮も、王丹も、上海飯店のおじさんたちも、ドラマオリジナルの人物である児玉さんや、真希ちゃんも、演じてくださったすべての俳優さんの出演作が気になって、観なきゃいけないドラマが増えていく毎日です。

とにもかくにも、おめでとうございました!