見出し画像

ほーじほーじほーーじ。

ほーじである。
決して朝っぱらから鼻くそをほーじしている訳ではない。
古い友人(もう10年会ってない)が
「夜になると鼻くそほじるじゃん」
と、当たり前のように話しかけてきたため、ビックリしてフェとかケレレなど、よく分からない音を発してしまった事があるが、そんな事は今回全く関係ない。

法事である。

そう。法事。
今回久しぶりの法事でして、昨晩からやれ礼服がシワだらけ、礼服にカビ(!)真珠のアレがない、数珠がないなどバタバタしていたのですが、息子が起きてくるや否や

息子の目に大量の目ヤニ

が発生していたため、法事は即キャンセル(もしくは大遅刻)が確定。
こりゃーまず眼科やと慌てていましたが、試しに熱を測ると発熱の気配のため、眼科ではなくかかりつけ小児科へGO!!
その時点で法事はキャンセル確定し、息子は比較的カチッとした格好のまま小児科に駆け込むことになったのです。

で、

ナウ。

法事の支度して、ついでに職場に出さなくちゃならない書類出して、さらにさらに法事出られないと連絡し、熱は測って、礼服脱いで、昼寝して小児科行って帰ってきて、飯食ったらこうです。

食卓だよ

バン!汚ったな!!

小児科の帰り道、すでに力尽きかけていた私は、昼食を子どもが大好きなマクドナルドにしようとおもっていましたが、ドライブスルーはそのままスルーするほどの大渋滞。
車マニアと電車マニアになりつつある息子も、これは無理ゲーと判断し、コンビニで昼食肉まんとお菓子を買うことに。
すでに息子は低血糖ぎみなので、即糖分をと思い、息子リクエストの

コアラマーチングバンド菓子

を買う。

コンビニ内にて途中激しい尿意に襲われ、トイレに入るも中がクッソ汚くてドン引き。
久々に、ザ汚いトイレに入りましたがゲンナリよね。そんな汚いトイレにカバンを落としたのも嫌すぎた。

で、ようやく帰宅するべく、トイレ床に落としたカバンで肉まんを半分潰しながら帰宅しようとすると、

携帯がない!!!

と気がつくわけです。
あわてて先程のコンビニに向かい、携帯を救い出し、コンビニアルコール消毒を吹き付けながら、ようやく帰宅したのでありました。

ああ、精神的にはちょっぴり地獄。
携帯は無事拾えたからよかったけど、無くした瞬間から拾うまで、ホント生きた心地がしなかった。
また、あの汚いトイレに再び行くのも嫌でした。コンビニの店員さん、感じよかったからいいけど。

特に何かしたとか、子どもがもっとやばい症状で死にかけてたとかそんな日ではなかったですが、本当に地味に疲れました。
え、何が言いたいかって?

子育てって何もないけど疲れる

ってことが言いたいだけです。
あの食卓見れば分かるだろ、って話。
ちなみに介護も

何もないけど疲れる

の代表格ですので、ちょっとしたイレギュラーが起きるだけで、激烈疲労度が増します。
でもカロリーはそこまで消費しないのが、身体的に食欲的に痛かったりしたり。

まっ、なんでもいいですが皆様お疲れさまです。
今日も桃子の食卓を見て癒されてね。
みんなこんなもんだよ。
それじゃあねぇぇ……。

だから誰得なんだという。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?