見出し画像

セカンドサマーオブラブ

出掛けようとしてBluetooth headsetを装着しようとしたらない。また失くした(いや失くしたことは殆どない。右チャンネルが出なくなる故障はよく繰り返す)、ってガッカリしながら一応探したら部屋の床に落ちてた。安物だけどケチなので失くすのは心の落ち込みを招く。良かったあって。気を付けよう。

昨日、代々木公園に行った。本当は違うところに車で向かっていたのだが代々木公園の駐車場が「空」になってて急遽、寄った。通常の日曜日なら昼前から満車で空き待ちの車列が出来てる。いよいよ感染拡大の局面で人出が減ったか?(2時間程後に出庫したけどその時は大分車が増えたが満車にはなってなかった) 日曜日の代々木公園は余り知らないけれど人が少ないわけでもないけど多過ぎない程度で、これくらいなら過ごしやすいよなあと思った。原宿駅寄りのところでローラーがツイスト踊ってた。アラカン級の年齢層のグループで80年代のホコ天の時代からいる人達なんじゃないかと思った。

今日、新宿西口中央公園内を通ったら、リニューアルした芝生のある辺りにみんなゴロゴロ転がってた。猫か? なんだかヨガのマンツーマンレッスンっぽい2人もいた。

↑松尾ジンギスカン。ウマー!

https://youtu.be/mwFgC5w1wtA

↑どうでもいいがNeworder おっさんおばさんなったなー。
タイトルは特に他意なく夏だし↑のNeworderはSubcultureって曲で♪I like walking in the park♪と歌うので公園にちなんだ。そのneworderはセカンドサマーオブラブ的なのがまだ続いてる90年代のスペインのイビサ島でレコーディングを行った。ただそれだけの根拠。

(サマーオブラプは60年代後半のヒッピー文化を指す。それの第二期的な意味でイビサ島が発祥で英国でマッドチェスタームーヴメント的に火が付いたのがセカンドサマーオブラプ)

きっと幸せになりますよ(私が