見出し画像

ベース女子

ギターが上手い女子、キーボード等他のパートのバンド女子ももちろんいいけどベースってのもカッコいい。ベースってリズムの中心だし職人っぽい。それを女子が女子っぽく(別にクネクネするとかじゃなく)やるとか観るとけっこうクる。

❤︎↓「そこに鳴る」のヒト。ほぼ知識なし。ググってくれ。でも、かっちょ良い。

❤︎↓「Cyntia」のAZU。ガールズバンドなんだからベースもガールだ。この人は逞しく嬉しそうにベースを弾くので好きだ。目が行ってしまう。

❤︎↓ もう大御所ベース女子と言っていいんだろう? TOKIE。初期のRIZEのMVを付けたかったがRIZEのメンバーはやらかしてしまい初期のナンバーは例のSMEに版権があるもんだからyoutubeでも再生禁止にしてやがる。仕方ない、ここnoteでも事あるごとにリンクしてるUAの「傘がない」(井上陽水カヴァー、映画「長い散歩」のエンディング曲を。TOKIEさんがウッドベース弾いてる。渋い。

❤︎↓ すんごく古いけど、このギターとベースの2人組 A Taste of Honeyの「今夜はブギウギ」

❤︎↓ ごめん、アユニ・Dをオチに使って。BiSHのアユニ・Dソロプロジェクト、PEDRO。ベースの練習から始めた感じ。


きっと幸せになりますよ(私が